こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「恋するお嬢様はエッチな花嫁」 あらすじ・感想その2 月宮明日香編

2016年08月30日 00時08分40秒 | 美少女ゲーム

2人目は月宮明日香でした~。

月宮明日香 キャラクター紹介
明日香は真咲が仕える屋敷のお嬢様。男性に免疫がなく、真咲が屋敷に初めて来た日にぶつかって倒れそうになったところを助けてもらったときに真咲に惚れてしまったほど。
普段は謙遜してはいますが、課題のときなど気が付くと先頭に立って皆をまとめてたり、本人には自覚がないもののリーダーシップの素質があり、彼女の周りにはいつも人が集まってきます。
何事にも一生懸命で自分よりも他人を優先してしまうという真咲と少し似たところがあったり、やや抜けてるところがあったり朝に弱かったり隙も多いお嬢様ですが、そんなところも彼女の魅力として捉えられています。
初めて会ったときから真咲のことが気になってしまい、恋愛経験がなかったこともあってなかなか素直に自分の気持ちを伝えることが出来ずにいます。真咲を狙う雪乃とはライバル関係になりますが・・・。

月宮明日香編 あらすじ
第11話「ホントウの気持ち」
冬休みへの課題で、結婚式のマナーについて取り組んでいる明日香のグループは、今度模擬結婚式を撮影することになり、その新郎役として自分たちと年が近い男性が良かったことから、明日香は真咲に相談を持ちかけ、真咲も快くOKします。
そして、リハーサルの日。相手の新婦役は明日香のクラスメイトでした。リハーサルは順調に進みましたが、新婦役の子がウェディングドレスを着て入場したとき、真咲は明日香のウェディングドレス姿を想像してしまい、彼女への気持ちがどんどん大きくなってしまっていることに気付きます。そんなことを考えていると、新婦役の子が体調不良で倒れてしまい、リハーサルは一時中断。新婦役の子が明日の本番は無理そうだったため、代役を立てることになりましたが、澄恋の提案で明日香がやることになります。
本番当日。明日香の花嫁姿を見た真咲は、自分の気持ちが抑えきれなくなり、牧師のアドリブで誓いのキスをすることになったとき、本当ニキスをしそうになり、明日香に止められて正気に戻ります。その後、撮影は順調に終わりましたが、自分のしでかした行為から自己嫌悪に陥って、夜、屋敷の庭で1人頭を抱えて悩んでいると、明日香が心配して声をかけてきます。
明日香は撮影のときのキスの件に触れ、もしも相手が私以外の子でもキスをしようとしたか聞くと、真咲は強く否定します。すると、明日香はあの場では拒否したけど真咲にキスされることは嫌ではなかったと話し、そのキスのこともあって出会ってからこれまでのことを思い出して自分の気持ちを見つめ直した結果、真咲のことが好きなことに気が付いたと告白します。明日香は真咲の立場もあるだろうから忘れてほしいと言って立ち去ろうとしますが、真咲は咄嗟に明日香の手を握り、自分の方へ引き寄せ、自分の気持ちを告白します。そして、昼間は出来なかった誓いのキスをして2人は恋人同士になったのでした。
公私で分けて2人きりのときだけ名前で呼び合い、周囲には付き合っていることは秘密にして普段はこれまで通りでいようとしていた2人ですが、明日香は親友の澄恋にだけは話しておこうと思い、付き合っていることを報告。澄恋は2人が付き合い始めたことに驚きますが、話してくれて嬉しいと2人の関係を祝福します。澄恋は真咲の立場を気にしている明日香に、あの屋敷の人たちは真咲のことをよく知っているから、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかと助言。使用人と付き合うことに関して色々気にしていた明日香はそれを聞いて少し気が楽になりますが・・・。
その日の夕方、明日香と澄恋が学園から帰って来ると、課題のウェディングドレスを完成させた雪乃が真咲に迫っていました。真咲との交際を公にしていないため、明日香は止める理由が見つからず迷っていると、真咲は明日香をこれ以上困らせるわけにはいかないと考え、雪乃に明日香と付き合っていることを告白します。すると、それを花見に聞かれてしまい、真咲と明日香は彼女に自分たちの真剣な気持ちを話します。2人は仲を引き裂かれることも覚悟でしたが、花見は可愛い孫娘に好きな人が出来たのだから祝福しないはずがないと言って、2人の関係を祝福します。こうして、2人は秘密の恋人同士から公認の恋人同士になったのでした。
付き合いはじめて初めてのデートの日。真咲のスマホを買いに行き、その後、明日香のお気に入りの喫茶店でスマホの操作説明をしていると、明日香が尊敬する学園の卒業生の先輩が声をかけてきます。しばらく明日香とその先輩はお互いの近況報告をしますが、先輩が近々結婚することが判明。しかし、資金面で問題があり結婚式が挙げられないことを悩んでいました。それを聞いた明日香は自分たちが何とかすると言って、結婚式のセッティングを引き受けます。その日の夜、澄恋たちに事情を話し協力をお願いすると、全員快く引き受けてくれて、早速準備に取り掛かることに。
丁度課題で結婚について取り組んでいたため、その課題で得た知識や経験を活かすことにし、結婚式の会場は以前模擬結婚式をやった学園のチャペルを利用し、ウェディングドレスは雪乃が作った物を利用、ブーケは澄恋が作り、合唱部はつぶらがOGたちに声をかけ、その他雑用や各種サポートを真咲とひよこが担当することになりました。そして、日取りは12月24日に決まり、準備も順調に進んで、いよいよ結婚式当日を迎えます。結婚式は身内のみとなったため、真咲やひよこは外で待機していましたが、参列していた明日香がチャペルから出てきて結婚式の成功を報告。その後、織山家の屋敷で披露宴が行われ、そちらも無事終わります。
明日香は少し疲れたため披露宴の会場から出ますが、明日香の様子が気になった真咲は彼女を追いかけます。そして、2人は少し話をしますが、今がチャンスだと思った真咲は、明日香にクリスマスプレゼントを渡します。すると、明日香は喜びますが、その直後に顔が曇り真咲に謝ります。結婚式の準備の方に気を取られてプレゼントを用意できなかったと。真咲は気にすることはないと言いますが、明日香はずっと気にした様子でした。そこへ急に会場からいなくなった明日香を探しにきたつぶらと澄恋が、明日香の具合が悪そうだったことから彼女を部屋に連れていくことにしたため、明日香との話が有耶無耶になってしまいますが・・・。
その日の夜、片付けも終わり真咲が自分の部屋に戻ると、そこには自分にリボンをかけた明日香が待っていて驚きます。真咲が明日香の大胆な格好に困惑していると、明日香は「私自身がクリスマスプレゼント」と恥ずかしいそうに言います。真咲が驚いて何も言えずにいると、明日香が不安な表情を浮かべたため、真咲は嬉しいと答え彼女のクリスマスプレゼントを受けとります。そして、エッチが終わると、明日香はいつか今日のような素敵な結婚式を挙げたいと言い、ずっと2人でいようと誓いのキスをするのでした。

月宮明日香編 感想
付き合うまでが早くすぐ恋人同士になりイチャラブ中心でした。っていうか、何も問題が起こらなかったw 皆にからかわれたり、2人きりのときは甘える明日香ちゃんが可愛かったと思います。最初に攻略したひよりちゃんは少々長めだったため、明日香ちゃんも何か起こるのかと思ってたんですが、アッサリしすぎたので拍子抜けしました。まぁでも、幸せなお話で良かったと思います。真咲も今回は男らしくできたようなので何より。
Hシーンは4回。おっぱいは全部見せてくれたので本番のHCGについては概ね満足でした。ただ、全体的にボリュームが不足してますね。ひよこちゃんは2連続とかあって結構長かった印象なんですけど、明日香ちゃんは全てのHシーンで1回しか本番Hがないため(しかもその1回が異常に短い)、アッサリしてて物足りなかった印象です。しかも、パ○ズ○なし。何より、初体験Hのときの真咲君がずいぶんと早漏じゃなかったですか?w 明日香ちゃんのセリフが10回あるかないかのところで出しちゃってるんですけど・・・あまりに短すぎっていうか手抜きすぎだろwww 折角の全裸正常位なのに短すぎてガッカリだわ!クリスマスHも最後は外出しだしなぁ・・・なんでクリスマスHで外出しやねん。それもガッカリだわ。HCGは良かっただけに、中身に不満が出てしまった珍しいパターンかなぁ。
一般シーンだと明日香ちゃんの部屋で2人きりでお茶するシーンかな。この時の明日香ちゃんが1番自然な恋人としての会話が出来てて良かったと思います。CG的にも1番可愛く見えました。他だと、やはり雪乃の存在でしょうかw 最後の結婚式でも略奪しようとしてたしw しかも、それを法的に訴えられたら負けるとかひよこちゃんに突っ込まれてるのとか面白かったw 明日香ちゃんと雪乃の対決はもう少し見たかったかなー。共通ルートでは結局1度しか見られませんでしたしね。
まぁでも、センターヒロインだからシナリオ長めなのかなって思ってたら、すっごくアッサリ終ってしまい、明日香ちゃん可愛い&ひよこちゃん可愛い(ひよこちゃんと2人で買い物に行くシーンがあるためw)くらいしか印象に残らないシナリオだったな・・・w

さてさて、お次は水坂澄恋です~。

「恋するお嬢様はエッチな花嫁」の公式サイトはこちらから↓

一生懸命すぎて行き過ぎた行動に出ちゃうところも明日香ちゃんの可愛いところだと思います(*'∇') クリスマスプレゼントとかwww


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「炎の孕ませおっぱい★エロア... | トップ | メロンブックスグッズ その2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も思いました (通りすがりのエロゲーマー)
2016-08-31 00:31:10
どうもです。

まず最初にクリアしたのが明日香だったんですが、自分もちょっと短いと思いましたね。

今作のライターはよく知らないんですけど、多分ヒロインによってシナリオ量に差があるんでしょうね。こういうの嫌いなんですよ。

その点、メーカー違いますけど、HOOKSOFTとかSMEEみたいに、セーブ画面の詳細でそのルートの何個目のエピソードか分かるのはいいですよね。(明日香編その3、みたいにww)

やっぱり大体エピソード数が同じくらいがいいです。
返信する
やっぱりそう思いますよね。 (こばと)
2016-08-31 00:40:19
こんばんはです。

個別ルートのシナリオは短いですね~。まぁ、これを書いたときはまだ3人目攻略中だったのでこう書いたんですが、ひよこちゃん以外は皆似たり寄ったりの長さだったりしますw
ただ、Hシーンに関しては明日香ちゃんが1番短いのは間違いないです。

ひよこちゃんが1番長いんですが、シナリオの内容からもひよこちゃんがメインヒロインなのかなって思ったりもしますw
返信する
私のことはあーちゃんとでも呼んで下さい (Luck4)
2016-09-08 23:50:31
そんな台詞を期待したりしなかったりw

>皆にからかわれたり、2人きりのときは甘える
>明日香ちゃんが可愛かったと思います。
恥ずかしがってる明日香は可愛いですね。
澄恋の仲の良いいじりっぷりも好きです。

>明日香ちゃんは全てのHシーンで1回しか
>本番Hがないため(しかもその1回が異常に短い)、
>アッサリしてて物足りなかった印象です。
Hシーン長すぎるとダレルので嫌なのですが、
流石に明日香のHシーンは短すぎると思いました。
ヒロインの中では一番エッチじゃないお嬢様かなと。

>一般シーンだと明日香ちゃんの部屋で2人きりで
>お茶するシーンかな。
まったり癒されるシーンですね。
個人的にはもう少しイチャラブ多めのほうが好きですが。
Hシーンは”プレゼントはわ・た・し♪”が一番です。
返信する
今、あーちゃんと聞くと、グータラ娘の方が・・・w (こばと)
2016-09-09 00:35:05
>恥ずかしがってる明日香は可愛いですね。<
>澄恋の仲の良いいじりっぷりも好きです。<
やはりSな性格の私みたいな人にとって、明日香ちゃんの反応はニヨニヨが止まりませんね、ますますイジりたくなります(爆)

>Hシーン長すぎるとダレルので嫌なのですが、流石に明日香のHシーンは短すぎると思いました。<
>ヒロインの中では一番エッチじゃないお嬢様かなと。<
自分は長い分には特に問題はなく、短いのは嫌ですね。
明日香ちゃんのは短すぎて残念でした。アッサリしすぎです。
どこらへんがエッチな花嫁なのか分かりませんでしたw

>まったり癒されるシーンですね。<
>個人的にはもう少しイチャラブ多めのほうが好きですが。<
>Hシーンは”プレゼントはわ・た・し♪”が一番です。<
日常系が好きな私としては、ああいうシーンが多いと嬉しいですね。
明日香ちゃんのシナリオは短すぎて、物足りない印象が強くて残念でしたね。内容そのものは悪くないのに。
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事