こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アガレスト戦記」 プレイ日記14日目

2009年05月31日 00時18分37秒 | 美少女ゲーム

ディシャナに続いてアルベルティ(第3世代トーマの時代に仲間になった人間)の孫ベアトリスも仲間になった。

20090531_01

ベアトリスは右目に眼帯している女性で、話し方が少し変わっていて、かなり堅物ではあるが、憧れの存在レックスの前ではまともに話が出来ないというちょっと可愛い一面がある。
能力面は攻撃力も魔力もある万能型。・・・実はこの万能型が1番使いにくいんだよね、このゲーム。攻撃に偏るか魔法に偏るかしないとまったく役に立たないことが多い。
なので、万能型もどっち方面を強化するか決めるようにはしている。とりあえずディシャナはほとんど戦闘することなくパーティから外し、ベアトリスを入れることにした。
・・・ぃゃディシャナが杖だったらプラムと入れ替えたんだけどね・・・。つか、ディシャナは魔法系スロットは闇と光が1スロットずつ、2つが無属性なので・・・この3つは全然スキル研究してなかったから強い魔法がないんだよねー。どうしましょ(笑)
と、いうわけで、連打系スロットがあるベアトリスと入れ替えた次第です。本当はプラムと入れ替えたい・・・鎌のほうで光が1スロット以上あるものないかな・・・。一応、連戦のときのHP回復にハイ・ヒールが欲しいのよ。
ま、もう手遅れなんで2周目でってことで・・・(ぁ

そのベアトリスを入れてようやくコンボ数が400HIT超えた!

20090531_02

これ以上のHIT数の称号はもうないらしい。でも頑張れば500HITいくかもしれないね。
最大ダメージはまだ30万超えがやっとなんだけどさ。こっちはキャラ強化していけばいつか50万超えできるでしょ。

とりあえず、今は西の霊峰に向かっているところ。会話の内容からして、もしかすると、もう1人仲間になるかも?
ってか、多分あと2人追加があるんだろうね。称号のところにそんなヒントがあるし。ディシャナやベアトリスのときに称号もらえたし、それと同系列の称号があと2つある。と、いうことはあと2人仲間になる予定ってことだ。もしかするとリンクゲージによって変わるのかも?
よく分からないけどまぁいいや。女性キャラならね(笑)

~エリス育成日記~

今日のエリスちゃんは武器を変更!
ついに第2世代からずっと使い続けていたライジングロッドを卒業し、違う杖を持つことになりました。
これにより、連携で使うアーツも大幅に変更しました。よって、主にエリスと連携することになるプラムも武器を変更。相変わらずエリス中心にパーティ編成しています(笑)
武器は「ミストワンド」。闇スロット×2、無属性スロット×1の杖です。ちなみにプラムはその逆の属性の武器「レイブレイド」にしました。こちらは光スロット×2、無属性スロット×1です。
本当はエリスに「レイブレイド」を装備させたかったのですが、そうするとプラムの回復魔法がなくなってしまうので、「ミストワンド」の方を持たせました。エリスちゃんはユニットスロットに光スロットが2つあるので、大丈夫なのです。

武器を替えたので連携で使う魔法も変更。「レイ」と「ダークレイ」です。この2つを組み合わせたアーツ「アーク・レイ」はHIT数は「テトラボスト」には劣りますが、とりあえず氷系アーツ「アヴァランチ」も使えるようにしてありますので、そっちでカバーです。

第2世代で手に入る武器から一気に強化されたので、魔力も大幅アップとなりました。なんとMAG2500を超えたのです!
前衛で最高の攻撃力を持っているのがレックスなのですが、そのレックスのATKが2000未満なのだから、エリスの魔力が飛びぬけて高いことが分かります。初期の魔法でもかなりダメージが与えられます。ちなみにプラムのMAGはまだ1900台です。
最後の最後までこのプレイスタイルは崩しません。好きなキャラにありったけの愛情を注ぐのが私のやり方なのです!

・・・昔はこんなプレイスタイルじゃなかったんですけどね(笑)
あ、やり込みプレイになると私情を捨ててやりますよ。そうしなきゃ低レベル攻略なんかクリアできないし。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「Angel Beats!」 情報公開! | トップ | 第76回 東京優駿(日本ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事