こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録 その49 3周年記念スペシャルガチャ結果

2018年01月30日 12時00分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

フラワーナイトガール、3周年おめでとうございます~(*'∇')

ってことで、スペシャルガチャがきたので、早速やってみましたw

今回は金鉢でした(*'∇') カラスウリは見た目は悪くないと思うんですけどね、おっぱいもあるし(爆)

そして、今回交換したのはこの子でした!

ハナモモちゃんですの~。ピンク髪のロングってことで気に入っていますわ。ピンク髪ロングは可愛いんですの(爆)

私の中ではハナモモちゃんは娘四天王の1人なんですよね。サクランボちゃん、ツツジちゃん、ハナモモちゃん、ポインセチアちゃん。この4人は娘扱いですw


【ニコニコ生放送チャレンジ攻略完了】

ニコニコ生放送チャレンジ、今回も無事攻略できました。

高難易度マップ2つは、第1パーティだけで行けるかなって思ったけど、どっちも最後のボス戦であと少しってところで力尽きました。
結局、第2パーティのソーラードライブPTの300%ソーラードライブでトドメをさすことになりました。まぁぶっちゃけると、第1パーティで300%のソーラードライブを使ってれば勝ててたような気がしないでもない(爆)


【極限任務「寒風に凍る裾野」、赤&青攻略完了】

2018年1月29日のメンテナンスで追加された新極限任務「寒風に凍る裾野」の月曜日分と火曜日分の攻略が完了しました(*'∇')

間違って通常攻略編成(特に深く考えず気分で使いたいキャラを決める、割と金が多め)で出撃したんですけど、普通に攻略できてしまった件について。

まぁ今の編成が、虹多目になってるのが大きかったかな~。アンプル投入してない金だけのPTだとさすがにきついですw


【新規入手した花騎士の紹介】

スペチケ以外では新規入手はなかったですね・・・こんなことは初めてかも?w まぁ金鉢になっても既に持ってる子ばかり出てる感じですね。


【進化&開花した花騎士の紹介】

今回はハナモモ、ペペロミア、エキナセナ(温泉浴衣)の3人です(*'∇')

ハナモモは実は進化前の絵が1番好きなんですよねw 1番はジューンブライドの方ですけど。スキンで変えようかな・・・w

ペペロミアとエキナセア(温泉浴衣)の進化絵も良いですね、おっぱいが(爆)


【現在の総合力】

総合力は689,000を突破しました(*'∇')

アンプルは現在サクランボちゃんに投入中。開始したばかりなので、まだまだ時間かかりそうですが。

アンプル投入予定としては、サクランボちゃん→ススキちゃん(水着)→セルリアちゃん→シャクヤクちゃん→マンリョウの順かな~。

ここ最近、能力重視にしてたので、しばらくは初心に帰って好きな子にアンプルを投入していきたいと思いますw


【雑談】

人気投票の中間発表がありましたね。我が副団長のシャボンソウちゃんは110位でした。

300人以上いる中での110位なので、昨年から人数が増えていることを考えると、健闘はしているみたいですね~。しかし、もうちょっとで100位以内になるので、そこまでには入れるよう、私も可能な限り応援したいです~。

所詮、こういう人気投票上位なんて、廃課金クラスの団長さん達や組織票によって決められてしまうんでしょうね。あんな短期間に何十万票ってやりすぎですよw

我々一般の団長さんたちは自分の推しを応援する気持ちを投票するだけです。こんな人気投票形式ではなく、出来れば全員均等に別バージョンを追加してほしいと思っていますけどね。この人気投票形式だと、恐らくアネモネだけ別バージョンが増え続けることになるでしょうし。

1人1票形式には出来ないのかねぇ・・・。

ちなみに私の投票数は現在こんな感じです。

相変わらずシャボンソウちゃん一択ですけど、何とか5万票はいきました(*'∇')

私1人の力ではどうにもならないけど、目標の10万票を達成するまで頑張りたいと思いますわ~。

シャボンソウちゃんは可愛いぞ!(*´Д`*)b


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「トリノライン:ジェネシス... | トップ | 「トリノライン:ジェネシス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鶏飯)
2018-01-30 13:08:22
カラスウリは桐谷華ボイスが良い
私はスペチケ11連は爆死しました

ハナモモおめです
シャボンソウ可愛いですね
声でとろける

日替わりガチャの単発でニシキギを迎えた
あと銅チケで姫モネを

1人1票は複垢が横行するようになるだけなのでまったく意味ないですね
それに山ほど投票してる人はそれだけ時間を犠牲にしてるわけで
あとアネモネは最近の言われようから浮動票が入りにくいはずなのにこの順位ということは固定票がすさまじいということ

返信する
おつありですー(*'∇') (こばと)
2018-01-30 14:38:58
シャボンソウちゃん可愛がってあげて下さいね(*’∇’)b

ニシキギおめです~。この子も娘候補かなぁ~w
姫モネうらやましいですが、私も封印石で迎えるつもりです!

人気投票について私の言いたいことはそういうことではないんですけどね。
今のままだと、“人気”ではなく“そのキャラに時間をかけられる人がどれだけいるか”という投票ですからね。
本来の“人気投票”の意義とはかけ離れてるなって思っただけです。結局、鶏飯さんの言う“時間を犠牲に出来る”という人だけで決まる投票ですから。
それは人気投票とは違うんじゃない?ということです。

複垢については本来はDMMは複垢を禁止しているはずなので本来ならBANされるべきなんでしょうけど、実際そこまでされてないみたいなので、この規則はあってないようなものですね。

あと、アネモネのことを言ってしまったので勘違いされてしまうかもしれないから、ここで言っておきますが、アネモネのことを悪く言うつもりはないです。
私もアネモネはスペチケで迎え入れたくらい好きですし、フルアンプルにもしていますからね。別バージョンが増えること自体は歓迎していますが、1人だけ多いと不公平感がどうしても出てしまうことを懸念しているだけです。良く思わない人もいるでしょうし、こういうのは花騎士のようなキャラゲーでは致命的で、辞める原因にもなりかねないですから。人が減ったらそれだけゲームの寿命を縮めてしまうということを懸念しています。
まぁその可能性は低いでしょうけど、まったく無いわけじゃないですし。

ちなみに、私はファン同士の交流とか運営の人のこととかそういったものは全然知らないし、あまり興味もないです。
ファン同士の交流というのも、私は自分のブログか、ツイッターで自分のツイートに対してリプをしてくる人としかしてないし、他の人がどう思っているかは特に気にしたことはないです。
だから、どのキャラがどれぐらい悪いことを言われているのかとかそういうのはあまり知らなかったりします。まぁ勝手にTLで流れてくるのでそれで知ってしまうこともあるんですけどね。私の推しであるシャボンソウちゃんも能力について色々言われていることは何となく察しています。

出来れば、そういうのは知らずに、楽しみたいものですけどね。
花騎士はキャラがとても可愛いので、出来れば楽しく長く続けていきたいです。
返信する
ハナモモは可愛くていいですね~ (友夜)
2018-01-30 22:28:55
どうもです。

スペチケでハナモモを選びましたか・・・おめでとうございます。
ハナモモはロ○コン大歓喜のキャラなので凄く良いですね。

此方はソーラードライブパーティとデバフパーティを完成させてからだからハナモモを手に入れるのは遅くなりそうですね。
クジラ艇では結構高い火力を叩きだすのでとりあえず候補入りです。

私はスペチケの約5時間前に100円ガチャでシュウメイギクが来てしまいました。
まさかスペチケを買うタイミングで来てしまうとは・・・
まぁそれはともかくシュウメイギクは本人が年僧と言っていましたが.(推定で年齢30歳あたり?)凄く良かったですよ。
キャラクエではコリウスとシュウメイギクの重要な関係が明らかになってそして寝室は大きいおっぱいを見せてくれたので凄く満足です( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
その結果スペチケは少し保留になりましたがww

人気投票は私は虹で一目惚れをしたヤマブキに投票していますが圧倒的なまでの票の蹂躙でトリカブトがトップですか・・・ユーザーの多くがロ○コンで一部が廃課金だからほぼ一位で間違いないでしょうね。

廃課金の人達はトリカブトの支援票で7万は当たり前で29日時点で30万票叩き出している人もいたので怖いという言葉しか出ませんね。
それでも意外なのはエノテラがかなりいい順位を出していたことですか・・・案外分からないものですね人気投票は。
返信する
私の娘ですから(゜▽゜) (こばと)
2018-01-31 00:29:07
こんばんはです~。

ハナモモは4人にいる娘の1人です!
長女がサクランボちゃんだけど、あとの3人は三つ子かもw

ソーラードライブに特化したPTがいるとEX級とか破級とかがすごく楽になりますね。攻撃力もなかなかですし。
デバフは逆にEX破級だとあまり効果が発揮できないんですけど(プラマイゼロになるため結局ダメージがデカイ)、レイドボス戦では1番活躍する編成ですね。
単体系のスキルの持ち主はクジラ艇では強いですよね。アネモネのクリティカルとか入ると結構いきますし。

シュウメイギクおめでとうございます。
追加されたばかりなのに人気投票でも上位に来てますね。やはり、あのおっぱいの影響なのか(爆)
個人的には今回の追加キャラではクローバーが欲しいんですけど出てこないですねぇ・・・。

人気投票は一部の人の盛り上がりでほぼ決まっちゃうようなものですね。前回1位だったカトレアだって今回は苦戦してますし・・・。
短期間にあれだけの票数を稼げるのは本当に凄いですよね。自分も頑張ってはいるけどあそこまでは無理ですわw
返信する
年に一度スプリングガーデンは害虫さえも恐れおののく、花騎士と団長たちの仁義なき修羅場と化す (ドボン)
2018-01-31 19:03:35
自分もとうとう誘惑に負けてスペチケ買っちまいましたよ(爆)
先週車検とエロゲ2本で14万飛んだというのにこの計画性の無さ!

で、結果はと言いますと・・・まず11連でサボテンをゲット!
チケットの方は目当てだった姫カトレアと交換しました。

虹が2人も増えたおかげで総合力も一気に60万突破&アンプルゥもスッカラカンになりましたw
投票券とアンプルゥを集めるためにどんどん周回しなきゃ。

ついでに庭園も、仁義なき花騎士・ヘルガモットバレー編から3姫による余興編に改装。約1名お仕置きされてる人物がいますが、お気になさらずw

トリカブ党は組織力が凄いらしいですからねぇ。去年も4位でしたっけ?
カトレアについては、去年1位獲ったから今年は別の娘に、という浮動票の心理が順位に出ているのだと思いますよ。
一方アネモネは今年こそは1位に!ということであの順位なのだと思います。
調べてみたらアネモネは2年連続2位だそうですね。今年も2位なら永遠の二番手と呼ばれてしまいそう・・・
なお自分は巫女verと姫verは持ってますが、虹だけ持ってません。



余談ですが、添いカノの主人公はヘタレ入ってましたね~。
そういやバッカラ姐さんも言ってましたなぁ。その気になってる女を待たせるなんざ、男のやることじゃねーぜって。(第二寝室より)
もちろんその後、罰として姐さんにがっつり絞られますw(性的な意味で)
まぁ添いカノに関しては後ほどゆっくりと。
返信する
最早戦争ですねw (こばと)
2018-02-01 01:15:28
私も似たようなものなので大丈夫です(爆)

サボテン&姫カトレアおめでとうございます~。そして、総合力60万突破おめでとうございます~。
60万からは総合力を上げるのは結構大変ですが頑張って下さい(*'∇')

人気投票とは言うものの、結局は一部の人達によって決まってしまうので、もう少しこう公平な方法はないのかなーって思ったりするんですけど、色々と抜け道が考えられてしまうので難しいですね。
アネモネは今年も2位のような気はしますw

添いカノについては後ほどw
返信する

コメントを投稿

フラワーナイトガール(花騎士)」カテゴリの最新記事