こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「リトルバスターズ! ~Refrain~」 BD第6巻 感想

2014年06月26日 19時48分15秒 | 美少女ゲーム

Refrain編のBD第6巻~。

20140626_01

今回は理樹&恭介の2人です~。あと幼少時代の5人も見えますね。

全体はこんな感じ~。

20140626_02

鈴ちゃんもいました。

そして、EX第6話!

20140626_03

笹瀬川佐々美編完結!

中身はこんな感じ~。

20140626_04

第6巻はRefrain編の第11話「世界の終わり」と第12話「お願いごとひとつ」の2話と、EXの第6話「誰かが願った小さな世界」を収録。

Refrain編第11話「世界の終わり」&第12話「お願いごとひとつ」
涙無しでは見られない、「AIR」の観鈴のゴールシーンと並びKey作品屈指の感動シーンがあります。しかも、2話続けて。最後の野球で流れる「遙か彼方」は、やはり「AIR」の青空と並び泣ける歌の1つですね~。
第11話はリトルバスターズ初期メンバーとの最後の野球、第12話では鈴と小毬ちゃんの友情が描かれています。原作でプレイしたときは、最後の野球で泣けるシーンは終わりかなと油断していたところに、あの屋上のシーンがあって不意を突かれて泣いてしまったので、屋上のシーンも最後の野球と同じくらい印象深いシーンになっています。
ぃぇね、思い出すだけで涙が出るので、この辺でw

EX第6話「誰かが願った小さな世界」
恭介たちの協力があった原作とは違い、アニメ版では理樹と佐々美の同棲生活に絞った話になっています。佐々美の猫エプロン姿が可愛いですねw
佐々美編の最後は泣けるんですよね~。家でネコ飼ってるだけに余計に。EXのシナリオの中では1番好きです。1番笑ったのは沙耶編なのは間違いないんだけどw 1番泣けたのは佐々美編ですね!

今回は以上!

次が最終巻ですね~。VA大感謝祭で第1期のアニメ映像が流れてからもう2年ですか。時が経つのが早いですね~・・・年取った証拠かw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「カルマルカ*サークル」 2... | トップ | 「おおきく振りかぶって」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事