こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ビビッドレッド・オペレーション」 BD第2巻 感想

2013年04月27日 20時00分20秒 | アニメ・漫画・ラノベ

わかば&ひまわりが登場する第2巻!

20130427_01

第2巻のジャケットはあおいちゃんです。ヘソが・・・おヘソが微かに見える!!w ちなみに私的に、あおいちゃんはオープニングの透け透けワンピースが好き(ry

中身はこんな感じです~。

20130427_02

第3話&第4話ED、わかば&ひまわりのキャラソンが収録された特典CD、原画集Vol.2、特製ブックレットです。あとピンナップもあります。

スペシャルピンナップのイラストはこんな感じです~。

20130427_03

第3話エンディングイラストで、あかね&わかばですね。

もう1つはこんな感じ~。

20130427_04

第4話エンディングイラストで、あかね&ひまわりです。・・・ひまわりちゃんの寝顔が可愛い!しかも裸(*´Д`*)b

第2巻は第3話「本当の強さ」、第4話「約束」の2話収録。

第3話「本当の強さ」
アローンによってあかね達の通っていた学校の校舎が破壊されてしまったため、ブルーアイランドの学校へ転校することになった、あかね、あおい、ももの3人。
転校初日に遅刻しそうになったあかねは、わんこが故障したためパレットスーツに変身して登校しようとするが、その姿を浜辺で練習中の剣道部主将・三枝わかばに目撃されてしまう。
あかねのことを曲者と勘違いしたわかばはあかねに襲い掛かるが軽くいなされてしまい、これまで負けたことがなかったわかばはそのことにショックを受けたが、転校生の中にあかねを姿を見つけ、彼女に決闘を申し込むが逃げられてしまう。・・・この時点ではひまわりちゃんはカメラ授業ですねw
翌日、わかばから果たし状を受け取ったあかねはその決闘に応じることにする。あかねとわかばの戦いはなかなか見所ありますね。あかね、素でも結構強いんですね~。運動神経が良いってのもあるんだろうけど。ところで、可愛い便箋で果たし状を書いたり、ももちゃんを見て可愛いと言ったり、その後のひまわりちゃんに対する異様なまでの執着もそうだし、わかばって可愛いものには目がないなw
決闘の途中でアローンが登場し、あかねとあおいはわかばの目の前でパレッツスーツに変身。真の強さとは何かということに悩んでいたわかばは2人のことを見てそれが何か悟る。戦闘が始まり緊張感ある中で「すいません、ウチの祖父です・・・」って言うももちゃんにウケたw つか、ももちゃんの胸元に収まってる健次郎が羨まし(ry
ここでついにわかばもパレッツスーツに変身ですね~。イメージカラーは緑、武器は剣です。まぁそのまんまのイメージですねw 合体時は剣というより大剣ですが、個人的にあの和服な衣装が良いと思う!

第4話「約束」
つ・い・に、ひまわりちゃん登場です!やほーい!!
ある出来事がキッカケで引きこもりになってしまった四宮ひまわり。毎日のようにカメラを使って観察を続ける彼女は、ある日ハッキングの犯人を捜していた健次郎を見つけるも、ソフトボールをしていたあかねのホームランボールでカメラが破壊されてしまう。
カメラのお詫びにひまわりの家に訪れたあかね、あおい、わかばの3人。最初は居留守を使っていたが、一緒にいた健次郎を見て皆を部屋に招き入れる。
ひまわりが好きなプラントを見に行こうと誘うあかね。ひまわりちゃんの服が可愛すぎる!!わかばの趣味全開ですねwww 胸がキツイって言われてたし、やっぱわかばの服だったのかなw 髪止めも良いです。この髪止めは後の伏線にもなっています。
皆でプラントを見に行ったときにアローンが登場し、プラントが攻撃され暴走してしまう。それを見たあかね達はパレッツスーツに変身して、ひまわりをプラントへ連れて行く。・・・3話では正体がバレないようにって言ってたけど、割と簡単に人前で変身しましたよね・・・w
プラントの制御室で暴走を食い止めたひまわりだったが、プラントが崩れ落ちる。薄れていく意識の中、過去に友達に裏切られた出来事を思い出したひまわり。しかし、あかねが約束通り迎えに来て、彼女達と一緒に戦うことを決意する。ひまわりちゃんの変身シーン最高!
ひまわりちゃんのパレットスーツのカラーは黄色、武器は何ていうんだろう、射撃系でバリアですね。というか、メインはバリアですね。合体後のレーザーは強すぎだろwww ガンダムXのサテライトキャノンですなw そういや、合体時はおっぱい見えてましたねw 合体後の姿も好きです!
エンディングでは寝てるひまわりちゃんが観られて良かったです~。しかも裸だしw ぃゃ~、ひまわりちゃん可愛いわぁ~(*´Д`*)

特典CD「Ending Theme & Character Song Collection 02」
第3話エンディングテーマ「STEREO COLORS」(一色あかね&三枝わかば)、第4話エンディングテーマ「Stray Sheep Story」(一色あかね&四宮ひまわり)、三枝わかば&四宮ひまわりのキャラクターソング「maelstrom」の3曲収録。
・・・うむ、あかねやあおいは個別にキャラソンあったのに、わかばとひまわりは個別じゃないの?なんでデュエットなの?まぁこの曲も良いんだけど、個別のキャラソンを期待してただけに、ちょっと残念な気分に・・・。そのうちあるのかな?

今回は以上!

・・・と、いうわけで、グッスマ製のあかねのわんこ付きスケーリングフィギュアは予約しちゃったので、全員集めようと思います。多分、ちゃんと全員出ることでしょう。多分w つか、出てくれないと怒る!
とりあえず、ひまわりちゃん&ももちゃん&あおいちゃんだけは他社製のも合わせて複数個揃えたい気分ですがw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ガールズ&パンツァー」 BD... | トップ | 第147回 天皇賞(春) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事