コツコツ進めて3周目クリアしました~。
3周目は15段階改造+全強化パーツ1個ずつ所持のスペシャルモードでプレイしました。
クリアデータを見れば分かる通りですが、トップエースがこれまでのクスハからミオになりました。
最終話直前での撃墜数トップ5はこんな感じです。
最終話直前ではクスハとの差はほんの僅かですが、最終話でミオが40機くらい撃墜してるので更に差が広がってます。
15段階でのレゾナンスクエイクがえらい強いので、資金稼ぎに使ってたらいつのまにかクスハを追い抜いちゃったって感じですねw これがサイフラッシュ同様に移動後に使えるなら最高だったのになぁ。まぁだから攻撃力が高いんでしょうけど。
ただし、PP取得ではクスハの方が上だと思います。クスハはもう対ボス戦用になってるし、マップ兵器ではPP取得は半分になるみたいですし。
マサキは増えてはいますが、サイフラッシュのダメージはあまり高くないので、終盤はいつも通り削り役になってました。
プレシアはトップ5の中では唯一マップ兵器を持たないユニットですが、地道に撃墜していって最終話には300機を超えましたw
リューネは2周目の財産が大きかったかな~。3周目ではほとんど使った記憶がないしw たぶん4周目はレオナに抜かれると思う。彼女はプレシアとペアを組ませてるのでプレシア同様にコツコツ増えてますしw
最終話クリア直前の状態はこんな感じです。
総ターン数は300ターンをようやく切りました。むしろ200ターン間近ですw
200ターンを切るには序盤でボスユニットを倒さないように進めれば何とかいける・・・か?あとはイベントマップが多い序盤~中盤をいかに無駄なく進められるかがポイントですかねぇ~。
終盤はほとんど2~3ターンくらいで終わってました。最終話も3ターンで終了。覚醒とか期待を使いまくれば最終話は2ターンで敵全滅を狙えると思います。ラスボスを倒すだけなら1ターンで終わらせることは可能ですヽ(´ー`)ノ
最後にミオ、プレシア、クスハのクリア時のステータス~。
先ずはトップエースとなったミオ。
若干ですが格闘&射撃を上げています。ヒット&アウェイはレゾナンスクエイク用ですね~。これがあるとないとでは大分違います。地味に使えるスキルですねw
ちなみに、ミオとペアを組んでるのはGコンパチブルカイザーのコウタ&ショウコ。兄は加速、妹が覚醒使えるのでw まぁ加速+覚醒というならリュウセイ&ライ&アヤのSRXチームでもいいんですが、覚醒の消費SPはショウコの方が少ないので。
続いて、我らが妹のプレシアちゃんw
SPアップを習得させようとしたけど、ぶっちゃけプレシアはほとんどSPを使うことがないので格闘を上げてました。あとは海マップ用に空をAにしてあります。
プレシアのパートナーはレオナ。加速が使えるのとディアブロと似たような武器性能で使い勝手が良いズィーガーリオンなので。お互いALL武器がないですしね(ズィーガーリオンは武器換装で追加できますが)。組ませるならこれがベストだと思います。まぁこちらをSRXチームにしても良かったんですがねw
最後にクスハ。
トップエースから陥落しましたが、中盤以降のボスは全てクスハで倒していたので、PP取得は1番だと思います。格闘を上げまくりましたw 気力170+底力Lv9+周りを味方で囲ってない状態のラスボス相手でもダメージ30000(熱血有り)与えられますわ~。・・・魂さえ使えればなぁ。
それにしても・・・1周目から使いまくってたけど、周回プレイしていると広範囲のマップ兵器持ちには撃墜数は勝てないですね~。資金稼ぐにはマップ兵器が1番ですしね~。
ちなみにクスハはグルンガスト参式です。何故か1周目からずっとこの機体にしていますw 乗せているのはカチーナ&リョウト。カチーナは加速と魂、リョウトは覚醒と使えるのでこの2人にしています。スーパー系の機体ですが、カチーナに底力を習得させれば無問題です。
まぁそんな感じですね。
ぁ、3月までやるゲームがないので4周目をやるつもりですw 今度は主力部隊は全部15段階にしたいものですなぁ~。
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