こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

TVアニメ「けいおん!!」 BD第9巻

2011年03月18日 18時38分43秒 | アニメ・漫画・ラノベ

いよいよラストの第9巻です。

20110318_01

このジャケット良いですよね~。最後に相応しい絵です!

今回の特典はこんな感じ。

20110318_02

等身大布ポスターは和です。本当に同級生か?っていうくらい大人ですよね、ある意味さわちゃんより大人っぽい(笑) 唯の良いお姉さんって感じがします。

第9巻は番外編1「企画会議!」、番外編2「訪問!」、番外編3「計画!」の3話が収録されています。

番外編1は、新入生歓迎ビデオのお話。
あずにゃんが入部する前の、懐かしき幻の新入生歓迎ビデオが観られます!この頃から澪ってイジられてるんだなぁ・・・主にりっちゃん&さわちゃんに(笑)
そして、軽音部で再び新入生歓迎ビデオを作ることに。先ずはあずにゃんがターゲット(笑) あずにゃんの「軽音部にようこそにゃん」が可愛いにゃん!さらに最後にもう1回観られるにゃん(*´Д`*)b
ハリウッド映画風の次はトンちゃんがターゲット。トンちゃん役になった和が意外と合ってた(笑) で、良い案がなく、あずにゃんが考えることに。
Bパートは2年生トリオの出番です!憂は相変わらず姉が褒められると嬉しそうだよねぇ(笑)
あずにゃんの提案によって、軽音部の日常を録ることに。・・・唯ってこういうときかなり自己主張するよね(笑)
そういや、何気に唯の髪が卒業写真のときの髪型ですねヽ(´ー`)ノ

番外編2は、風邪で休んださわちゃんの家に行くお話。
最初に第1期BD第5巻のジャケットの写真を撮ったときのエピソードが観られます。あずにゃんが入部したときに撮った写真なんですね。
卒業アルバムの見本。和はかなりリアリティですよね。そして、唯のあしらい方を本当によく知ってる(笑)
さわちゃんの部屋って唯じゃないけど結構普通・・・ですよね、もうちょっと意表を突くものがあってもよかったような(爆)
軽音部の皆で御飯作ったり、掃除洗濯しているところとか良いですよね。私は先生にそんなことしたことないけど(爆) さわちゃんの「静かになっちゃうんだなぁ」がちょっと寂しい(´Д`;)ヾ
最後の、「新歓ライブがんばれよ~」から始まって2年生トリオによる「ふわふわ時間」が流れてる中、軽音部の3年生4人が走っていくシーンも良かったです~。
そういや、番外編はBDジャケットの写真のオンパレードですな。

番外編3は、TV未放送エピソードですね。季節は戻って夏休み。皆で卒業旅行で海外に行こうと計画を立てるお話。まぁ実のところはただの現実逃避だったようですが(笑)
でも、皆が行きたいところがバラバラで各自検討することに。・・・和の行きたいところは渋いな、マチュピチュなんて舌かむぞ(笑)
そして、相変わらず憂は姉一筋ですね。なんか変な方向で心配してるけど(笑) でも・・・ぁぁ、憂の服がめっちゃ良い(*´Д`*)
護身術に続いて英語の特訓。唯の英語とジェスチャーが面白かった(笑) あずにゃんよく分かったなぁ~ヽ(´ー`)ノ そして、皆パスポートを持っていないというオチに(笑)
パスポート作るのも手続き面倒なんですねぇ。私は海外行く事はないと思いますが(´・ω・`)
りっちゃんが生徒手帳を忘れて弟に頼んだとき、唯が憂の弟バージョンを想像したけど、カッコイイ!!・・・でも、やっぱ憂は妹がいい(爆)
って、結局どこ行くか決まらないまま終了かよ!!・・・もしかして、劇場版は海外旅行編?

映像特典の「うらおん!!」は、「おたすけ!ゆいちゃんマン」(笑)
その1、応募ハガキのシールがはがれないりっちゃんを助ける唯。あずにゃんの言葉に納得(笑)
その2、たいやきのあんこの見極めが分からない澪を助ける唯。りっちゃんの言葉に納得(笑)
その3、足の小指をぶつけたムギを助ける唯。あずにゃんの言葉に納得(笑)
おまけ。けいおんラップ。新入生歓迎でのラップですか。あずにゃん、相変わらず唯には厳しいね(笑)

・・・これで、TV第二期「けいおん!!」は終了です。今年12月に公開予定の劇場版のタイトルは「けいおん!!!」?それとも、ただの「劇場版けいおん!」?
劇場版の内容の予想ですが、何となく今回収録されたTV未放映エピソードが劇場版の伏線になってる気がしてならないですな。海外旅行・・・今度は軽音部が行った国が聖地に!?(笑)

コメント