ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

やっちまいました

2007年11月26日 | ゲーム

今日の帰り、電車乗り過ごしました・・・

で、何をしていたかというと寝過ごしたわけではなく、

ドラクエⅣやってましたー(笑)

イヤホンしながら一生懸命やってたらついつい乗り過ごしてしまったのですよ

レイトン教授も全てのクイズに正解してないけど、一応エンディングまで行ったので、大好きなドラクエを買ってしまいました。
ドラクエの中でも4と7が好きです
ドラクエは一応8まで全てやっています。
(でも、全クリしたのは4,5,6,7だけだったりする

DS版のドラクエ4は町やダンジョンなどに入ると歩行速度がかなりアップするし、360度回転するしで最初慣れるまでは酔ったりしていたんですけど、今は大丈夫

画像もキレイだし、プレイしやすいし、この調子でいくと来年発売予定の9も期待できそうです

現在、第二章。
アリーナの章です。次は大好きなトルネコちゃんの登場する第三章!

一回やったことあるから、話知ってるけど先に進むのがとっても楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2007-11-28 20:54:56
いいなーDQⅣ!私もⅣ大好きですよー。3回くらいは
クリアしました…。アリーナ、強いですよね♪
やっぱりFCとだいぶ感覚は違いますか?FCのあの
ピコピコした感じも可愛くて好きなんですが、DSだと
映像もだいぶ見やすいんでしょうね!
返信する
Unknown (きり)
2007-11-29 10:06:58
お久しぶりです~
いいですね~、DS版DQ。
私もⅧまでやりましたが、たしかⅧはクリアーしてなかったはず
私もⅣと、あとⅤが好きです。
Ⅴはお父さん死んじゃったり奴隷になったり石にされちゃったり
結婚相手を選ばなくてはいけなかったり・・・と
ストーリー性が高くて感情移入しちゃいました。
DSはまだ持ってないので(Wii買ったばっかり)
Ⅸが出るまでに買わなくちゃと思ってます。
返信する
お返事♪ (aki)
2007-11-29 22:27:24
mariさん
ドラクエⅣいいですよねー
3回もクリアしたんですか!すごい
わたしは大体一回クリアしたら力尽きるパターンが多いです(笑)
ただいま第4章に入りました。
ミネアが無口なので、会話が少なくてちょっとさみしいです。
その点、2章のみなさんはよくしゃべってくれたので楽しかったなぁ
アリーナ強いですよね!
最近どんどん映像が進化していく中、ドラクエは昔からの世界観を維持して登場人物が二頭身のままなので落ち着きます

返信する
お返事♪ (aki)
2007-11-29 22:34:22
きりさん
こちらこそご無沙汰してます~
DS版だと画面が小さいのがちょっと物足りないくらいで、あとは全く問題ないです!
気軽に持ち運べて遊べるのですごくうれしいです
ドラクエはⅤが人気ありますよね。
まだ発売時期未定ですが、DS版が出るのでその時は即買いしようと思っています
きりさんはWiiをお持ちなんですね!
すごくうらやましー
まだやったことないのですが、いつか買いたいなぁと思っています

返信する

コメントを投稿