ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

中華街

2010年11月21日 | 食べもの

なぜか最近、食べ物ネタばかりですが・・・

約1年ぶりに横浜中華街に行ってきました。

かるーく雨が降ってたりもしたんですが、なぜか超大混雑

お客さんたちも本場・中国の人から欧米人から日本人まで国籍豊かです。

そんな中、これまで行きたいと思いつつも様々な理由で行きそびれていた梅蘭に行ってきましたー!

やった~

梅蘭といえば、梅蘭やきそばです(↑あれ)

予想以上に大きかったです。(写真も見きれてるし

周囲をコーティングしている卵がまた優しい味で、麺の中からとろ~っとしたあんが出てきて、

超おいしー

・・・とガツガツ食べ進めてたわけですが、段々お腹いっぱいになるにつれて

く、く、くるしい・・・

あまりにもお腹が減ってたため、勢いで海老餃子&杏仁豆腐付きセットなんぞを頼んでしまったので、最後大変でした~(←自業自得)

これは2人以上でシェアする方がいいかも、ですね

その後、腹ごなしに中華街の中をくるくる回り、市場通りにある翠香園で月餅を買って、みなとみらいに寄って帰りました。

やっぱ、中華街は楽しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿