「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

愛好家の休日倶楽部 vol.3

2009-02-11 14:48:23 | 愛好家の休日倶楽部

 いつも欲望に素直な女☆セピが贈る。
 セピの、セピによる、セピのための旅行記。
 それが「愛好家の休日倶楽部」です
 誰もご存知ないかもしれませんが、JRがやっている「大人の休日倶楽部」のパクリです(爆)
「愛好家」と書いて「マニア」と読む。
 これは私の「愛好家」(マニア)心のままに驀進した珍道中でございます(注:実話)
 さて、今回の行き先は岡山です。
 岡山といえば、一般的には「桃太郎伝説」を思い起こし。
 ちょっとマニアックな人なら「桃鉄」を思い浮かべ。
 私のように愛好家(マニア)な人間は、岩井志麻子の『ぼっけえ、きょうてえ』とか。
 金田一耕助シリーズ『犬神家の一族』とかを彷彿とさせるのですよwwww
 愛好家(マニア)パンツァ~イ \(*T▽T*)/ 
 土着な民俗の、血と涙の歴史が眠る岡山。
 それはかねてより行きたいと思い続けた憧れの地。
 その岡山に、愛好家心を満喫すべく行って参りました!!
 そんでついでに、彼氏に会ってきました(ついでなんかいッ
 ちなみに、愛好家の休日倶楽部 vol.1の彼氏と違う人ですが。
 ま あ そ ん な 細 か い こ と は 気 に す る な 

 今回も飛行機利用です。
 岡山空港に降り立った時点で夕方の4時頃。
 彼氏が車で迎えに来てくれて、ちょっと芥子山を見物しつつ。
 その日は早めに晩飯ってことになり、岡山名物デミカツ丼を食べに行きました。
 岡山には一風変わったカツ丼文化があるらしく。
 その発祥の店が今回行った「味司 野村」でして。
 カツ丼にデミグラスソースをかけた、通称「デミカツ丼」なワケです。
 ぶっちゃけ、そんなカツ丼文化があるって全く知りませんですたΣ(ノ∀`*)アチャー

 ↑こちらがそのデミカツ丼(ロース並盛り)です。
 これがまた凄い量なんでござんすよ。
 器で顔が洗えるぜってくらいデカい。
 金額にして¥1000ちょっとですので、晩御飯にしては安く昼飯にしては高いって感じでしょか(・ω・)
 カツがめちゃんこ柔らかく。
 デミグラスソースがこれでもかってくらいこってり

 ↑このように、カツの下に煮キャベツを敷いてその下にご飯があるわけです。
 だから、こってりしているけどしつこくない。
 岡山を見直す美味しさです(´¬`)ンフー ←失礼
 なるほど彼氏が
「岡山に来たからには、絶対に食うべし!」
と言うだけあるなと思いました
 これは本当に美味しいのですが、いかんせん量が多すぎて(;×3×)
 大食いを自負する私でも、食べ切れませんでした。
 だもんで、既に大盛りを平らげている彼氏に残りを引き取ってもらいました。

 これが後々、あんな事態を引き起こすとは・・・・・(-∀-)

 明日は、念願の岡山北部へと行くことになっていたので。
 ともかく、この日はそのままバイバイしたわけです。

 2日目。
 この日は、彼氏の車で北の湯原へと行く予定でした。
 彼氏は南で生まれ育ったんですが、大学出た後岡山の北の方に就職したので。
 数年間は北の方で仕事しつつ一人暮らししていたんです。
 今は仕事が変わって、住まいも南に戻ったんですけど。
 北部で暮らしていた頃、年に数回実家に帰る時。
 川沿い道で景観を楽しめるルートで車を走らせていたらしく。
 今回そのルートで北上しました。
 多分、高速とかあったらもっと早く着くんでしょうが。
 私が自然大好きっ子なので、気を使ってくれたんだと思われます(-ω-)

 ↑こんな感じで、翡翠色の川がずっと道なりに続きます。
 山々が連なる中、合間を縫うように伸び行く川。
 透明度が高く、きらきらと煌く様を見ると思わず映画「リバーランズスルーイット」を思い出し。
 古き良きアメリカの伝統に則って。
 鱒 釣 り が し た く な り ま す ね (←愛好家発言)
 途中喫茶店で、美味しいカレーなんぞを食しつつ。
 数時間後に湯原に着きました。

 湯原は↑のように清流が流れる川沿いに、天然の温泉が湧いている温泉街です。
 ここの面白いところは、無料温泉が川沿いにあるところです。
 無料温泉は、当然無料で温泉を楽しめるわけです。
 脱衣所もあり、利用者の「良心」「常識」「勇気」に則って開放&利用されているわけです。
 当然ですが温泉ですので、真っ裸で利用するわけです。
 道を行く人ばっちり見られるわけです。
 そんでもいいなら、無料で使いやがれ!ってことです(-∀-)フッ
 というわけで、男性(しかも年寄り)の利用率は非常に高いですが。
 女性の利用率は皆無です(当たり前だっちゅーの)

 宿に着いて一息ついた頃。
 突然彼氏が
「なんかおなかの調子が悪い」
と言い始めるんですね。
 昨日デミカツ丼を沢山食べたので、それで胃が調子悪いのかな?と思い。
 その日の朝にもキャベツーを飲んできたそうなんですが。
 どうにも、一日調子が戻らぬ様子。
 胃の中を空っぽにした方がいいのか?と、トイレに行って吐いたりしてました。
 やがて、明らかに暖かい部屋の中でガタガタ震えだす始末。
 これはマズいと思い、ともかく布団を敷いて眠らせて。
 フロントで体温計を借りて測らせたところ。
 3 8 . 5 度 も あ る 死 ( ´,_ゝ`)
 真っ先に心配したのはインフルエンザではないか?ということでした。
 何かあるといけないので、宿の人に頼んで車を出してもらい(私は免許がないので彼氏の車を運転出来ない)
 すぐ近くの病院に駆け込みました。
 インフルエンザテストは反応せずε- (´∀`*) ホッ
 筋肉注射を打ってもらい、薬を出してもらって一晩様子を見ることにしました。
 いやあ、初めて見ましたよ。
 温泉宿に来て病気になるバカ(╬ಠ益ಠ)
 とにかく、一晩様子を見て明日の朝熱が下がらないようなら。
 ご家族の方に来てもらって、強制送還にすることに致しました。
 一番の問題は、彼氏をご家族に送ってもらい彼氏の車をご家族の方に乗って帰ってもらって。
 で、私はどうしたらいい?(;・∀・)
 ってことだったんですが、まあそん時はそん時じゃ~と思うことにしました(無理やり)
 本当は食堂で飯を食うはずだったんですが、こんな事態だったので。
 割り増し金を払ってでもいいからってことで、部屋にご飯を運んでもらうことにしました。
 彼氏の分はおかゆってことでお願い。
 ・・・したハズだったんですが、実際は2人分の食事ばっちりとおかゆがプラスできました。
 しかも、おかゆは宿のサービスにして下さっていたんです!
 なんちゅうええ宿やぁ~(*T∀T)ダー

 ↑こちらが宿の晩飯ですが。
 これでもかってくらいの量でした!
 前菜三種と天麩羅と鴨肉の茶碗蒸し、すき焼きと豆腐のなんじゃらと炊き込みご飯、蟹のなんじゃらと香の物と他にもなんかあったよーな。
 んで、デザートと(・ω・)
 一番美味しかったのは、やっぱりすき焼きかもです。
 タレが絶妙。
 肉が自慢するだけあって柔らかく。
 すんげえ美味い(*T∀T)b
 雑魚入りの炊き込みご飯も、おこげが出来ていて美味しかったですようwwww
 あまりに美味しさに食べきれなかった分を、コソーリおにぎりにしちゃいました☆
 おにぎりは翌日の彼氏の「おめざ」になりました(笑)
 彼氏はガッツリ晩飯+おかゆ食ってました。
 って、をい!マテwww
 お前確か胃の調子が悪いってwwwww
 その食欲どうなんよ??wwwww
 とにかく薬を飲ませて、彼氏は撃沈。
 その間に私は温泉へ。
 露天が7種類くらいありました。時間が夜10時頃だったため(温泉は24時間入れる)
 まさに貸切状態でした
 お湯は透明で熱過ぎず、湯上りはお肌ツルツルになるいいお湯ですた

 そんな感じで2日目は暮れましたσ(´∀`;)
 まさかそんなハプニングが起きるとは思いませんでした。
 人生って何が起こるか分からないもんですね(-Д-)ケッ
 さてはて。
 彼氏は強制送還になるのか!?
 私の運命やいかに?????

 次回、涙と感動の最終回です!!(←嘘)


最新の画像もっと見る