高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3762

2017-06-27 08:13:09 | Weblog

 今、(午前8時)駒込は、雨は上がって蒸し暑い感じです。

 きょうの新聞も、藤井4段の記事が1面にあって、新記録は、10代の若手の天才どうしの対戦でしたが、初戦も、最も長老の加藤九段で、年齢差でニュースになったのですが、ヒーローには、こんな舞台設定の運もあるのですね。
 今日の新聞には、同じ棋士の大内9段の死亡記事がありました。将棋に詳しくない人は、知らないと思いますが、以前、酔っていたのかタクシーの運転手に暴行をしてしまい新聞に載ったことがありました。江戸っ子で、若干気が短いところがあったのかもしれませんが、昭和の棋士の1人でした。死亡理由が書かれていませんが、タバコ好きなので、ガンかも知れませんが、70才程度で、亡くなる人が多いですね。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・3761 | トップ | たわごと・3763 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事