高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7737

2019-05-24 08:04:51 | Weblog

 きのうの、ブログで、JRの車両の種類で、「ハ」は昔の3等から、普通になって、「ロ」がグリーンになったのですね。
コメントをもらいました。

 きのうも暑くなったのですが、今日も暑くなりそうです。ただ、週末の大安なので。。
 きのう、前に行こうと思っていた古河庭園に行ってきました。最初のバラの盛りが終わって、つぼみのものがある時期で、もう少し後のほうは良かったのかも。1枚、とった写真を貼り付けます。縦にできないかも。
 
  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7736 | トップ | たわごと・7738 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JRの車両の種類について・・・ (鈴木隆司)
2019-05-25 17:40:42
JRの車両の種類について・・・
【旧国鉄時代(昭和20年代後半から昭和30年代前半)】
 イ:1等車
 ロ:2等車
 ハ:3等車

 ↓↓↓
 【現在】
 イ:廃止
 ロ:グリーン車
 ハ:普通車

 他にも廃止になったものが多数あります。
 「イ」が廃止になっている… グリーン車の上となるとなに?
 在来線で豪華車両は多数ありますが、「ロ」になってます。
 「お召し列車」が「イ」になるのかね…? (あくまで仮定…)
 (原宿駅の近くに皇室専用宮廷ホームがあるが現在では使用してない)


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事