高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7821

2019-09-25 08:18:31 | Weblog

 この連休の日曜日、朝、庭に少し大きなクモの巣があって、朝日に反射してきれいだったので、写真に撮りました。ただ、そのきれいさは、写真では、わからないですね。一部、こわれているところもありますが。
 真ん中に、作成者のクモがいるのですが、それも見にくいですね。夜、作業していて、完全に出来ないので、途中は横糸がないですね。でも、細かく出来ています。ただ、その日の夕方から、雨と風もすこし吹いて、次の朝は、クモの巣がなくなっていました。この巣で、獲物はとれたのでしょうか?
 その次の日、また、同じところに巣を作るのか、みていたのですが、もう作りませんでした。途中までしか、できていなかったので、今度は、どうなのか見たかったのですが。。獲物がいなかったのかも知れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7820 | トップ | たわごと・7822 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事