高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8695

2023-08-10 07:56:08 | Weblog

 コロナが起きる前、介護ボランティアを2,3度行ったので、私が住んでいる足立区のボランティア登録をしています。時たま、メールでボランティア活動の募集が来ます。来ても、遠方だったりして、出来ないのがほとんどなのですが、今回のは少し、毛色が変わっていました。1つは、葛飾シンフォニーヒルズでのイギリス少年合唱団公演のお客の案内だったり、荒川で泳ぐ会のサポートとか、おもしろそうなものです。多分、応募する人が多いかも知れません。科学博物館で募金依頼を行ったら、1日で目標の1億円が集まったとのこと。これもすごいですね。
 明日は、祭日なので休みますが、お盆休暇の時期なので、会社は、明日から休みの所が多いと思います。関東などは、台風の様子が気になります。
私は、14日は事務所に来ます。台風も来るのかな?この土曜日は、習字があるのですが、何人ぐらい参加するのでしょうか?多分、少ないような感じがします。台風も来るので、暑さは少し収まるのでしょうか。きのうのにわか雨も、いいお湿りになりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8694 | トップ | たわごと・8696 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝日・祭日とは・・・ (鈴木隆司)
2023-08-10 11:13:16
8月11日(金)は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」‥ 祝日です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事