高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8868

2024-04-16 08:01:16 | Weblog

 暖かくなって、寝る時の布団はまだ冬用なので、寝る時には少し暑く感じます。朝はいいのですが。調節が難しいですね。カゼなどひかないようにしたいです。
 ネットを見ていたら、将棋の羽生さんが、バックを置き忘れてしまったのですが、バックを見かけた人が警察に届けてくれて、戻ったことが書かれていました。この辺は日本はいいですね。今後も変わらなければいいのですが。私は、最近、物忘れが多くなってきているので。
 きのう、昔の会社の時にいた人から、私に冊子を送ってくれて届いていました。私から、カレンダーなどを送っていたので、そのお礼みたいです。まだ、私は、会社で雑用をやっていますが、やめたら何をしたらいいのか、その人に書いて送っていたようです。その冊子には、日々の務めと楽しみを持つようになど書かれています。送ってくれたことには、感謝ですね。その時の会社時代は、違う課だったので、さほど話したことは無かったのですが、手本になる先輩でした。
 今日、東京は雨は降らないようですが、曇っています。でも、温度はいいので、何をしましょうか。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8867 | トップ | たわごと・8869 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事