高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7769

2019-07-08 08:18:40 | Weblog

 関東は、雨が多くてきのうは、気温も低めでした。体調がおかしくなるような感じですが、どうでしょうか?

今日は、雨は降らないような感じです。それで、朝、家の前の道路を掃除していたら、落ち葉の中に、珍しいガを発見しました。小さい蛾ですが、見たことがないようなので、写真を撮ってカメラを事務所まで持ってきて、ここにUPしました。名前はなんというのでしょう?カメラが安いので大きく出来なくて、見にくいのですが、下が頭で、2匹いるようです。白いシマがあるものです。名前がわかったら、教えて下さい。
 朝、メールを見たら、湘南ベルマーレフアンのグループ仲間から、きのう、久しぶりに勝利したので、メールが来ていました。攻められていたのですが、2-0で勝ったとのこと。勝負は、運みたいなものも、ありますね。週末のレスリングなども、実力が伯仲していれば、なおさらですね。高校野球の地区予選も始まっていて、始まりは、実力差が大きいところもあって、大きな点差で、負けてしまう試合もあるようです。でも、多分、負けてもも後でいい思い出に、なりますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7768 | トップ | たわごと・7770 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事