月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

神戸ツーリング=3=3 後編

2016-09-04 | CUB90ツーリング

フェリーに乗って、夏休み旅行だ♪

神戸ツーリング=3=3 前編

神戸ツーリング=3=3 中編

六甲山下って、中華街でお昼を済ませて、がんたさんのお店 芳寿(ほうじゅ)に戻ってきたぞ  2:30

なんで戻ってきたかと言いますと、がんたさんがお昼の営業が終わって5時まで一緒にOKだから

ところで、たーくん&がんたさん って・・・だれ

弾丸フェリーで九州ツーリング! その1

弾丸フェリーで九州ツーリング! その2

弾丸フェリーで九州ツーリング! その3

2013年の4月 YD-125つながりでお知り合いになったのです

芳寿はお昼のランチしています お近くの方は是非

で、がんたさんも一緒に出発

今度は2号線を走って、連れて来てもらったのは~

 

おぉ~

これ見たかったんですよー

鉄人28号だぁー

良いなぁ~、こんなのが地元にあったら凄く嬉しいよね~

さっそく記念撮影 やっぱりポーズはこれだよね~

ってか、腹回りが似てきてヤバイ

後姿もカッチョエエ~

 

お尻の穴もキュートです(爆

鉄人を見て満足じゃー 

そして今度はこんな場所 たーくんは興味無いらしいが、よく鉄ちゃんが三脚もって撮影してるポイントらしい

確かに線路がS字に走ってそれも4本 横が海でナイスポイントだぁー

だけど、列車とのタイミング合わず

ここで自分だけ列車待ってもなんなので先に進みましょう 

けどこの辺の2号線、右と左に線路が走ってて

 

 右キタァー 左キタァー と1人で騒いでました(笑

 

そうこう走って

 

明石海峡大橋を一望できるとこに来たぞー

 

ココまでガンガン走ったドリーム&ウェーブ125cc

街中では3速までで充分だったが、4速で高速巡行 いやぁ~、参りました 速いのなんのって

ちょこっと明石海峡大橋を眺めて場所移動

 

今度は橋を左に眺める公園にやって来ました

 

こんな広い海峡に橋が架かるなんて、今更だけど凄いよね~

 

なんかカッコイイ船がやって来たぞ

 

変わった形の家?だね・・・

 

こうして、来た道2号線を戻る

 

二人で、どこを案内しようか?と話し

連れて来てきれたのは・・・

ヴィッセル神戸のホームスタジアム

昔はJ1で、我らが大分トリニータと戦ってましたね 今シーズン大分はJ3・・・

神戸 - 大分 の一戦と言えば・・・ヴィッセルサポは記憶から消したいだろう2003/7/26

ヴィッセル神戸  0-8  大分トリニータ ( Jリーグ最多得点差試合  )

神戸サポさん気を悪くしないで下さい、遠い昔のJ3大分サポの思い出ですから・・・

そして、川崎重工のビル

 

おぉ~ 新幹線0系だぁぁぁーー

やっぱ今でも、新幹線って言って思い浮かぶのは0系だよね 

  ビュワーン ビュワーン はーしーる 青い光の超特急  じそく250キロ

    すべるようだな 走る  ビュワーン  ビュワーン ビュワーン はしるぅ~

もっと見えるように飾って欲しいなぁ~ 

そして、工場の間を走れる道

地元の人じゃないと知らないよね~こんな道

 

朝と夕方だけ製造中の車両が見えるらしいが・・・

あるかなぁ~?

あったー 

何かは知らんけど、嬉しいぞ 

そんで、兵庫大佛???

みんな知ってる?

奈良 と 鎌倉 は有名だけど、この兵庫大仏 で

日本三大 大仏様なんだって

けどね・・・

なんか目立たない所に、ぽつん。ってある感じ

 

ナムナムと参拝

そんで、実はもう一軒神戸で行きたかったお店へ・・・

ココかな?と入り口で入るのに迷いましたが  

ロッコブーツさんへ 

これはまた別で書きまーす 

 

 

 

 

ロッコブーツでまったりしてる間に、みんな芳寿に集まってるよ~ってんで夕方6時ぐらいに帰り着きました

いやぁ~、朝からみっちり神戸を遊びました

仕事を休んで一日案内してくれた たーくん ホントありがとう 

ドリームを貸してくれて、遊んでくれた がんたさん 感謝感謝です ありがとうございました 

こうして我が家とたーくん一家は、わいわいと芳寿でいっぱい晩ご飯を食べて

9時過ぎに、次なる目的地へ出発したのでありました 

神戸の皆さん、大変お世話になりました

今度はまた、九州を走りに来て下さいね~

九州丸々一日ツーリングを御案内しますよー 

 

こうして我が家の夏休み旅行 神戸編は夜も深けていったのでした

けど・・・こっから寝床までが長かったのである

 

 

Instagram & Facebook やってます ♪

インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

今からドコへ行くのやら・・・、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ツーリング=3=3 中編 | トップ | Lrocco Boots ( ロッコ ブ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ勝った (YDの寅次郎)
2016-09-04 12:24:20
ここまで足を延ばしなぜ明石焼きの魚の棚商店街へ行かない?ま~平敦盛(人生五十年)の首塚へ御参りに行く身としては御三人には認めて戴けそうにありません。
返信する
お疲れ様でした。 (RS)
2016-09-04 14:09:33
神戸もいいですが、まだまだ関西にはいいところいっぱいありますから、是非またいらしてください。僕は兵庫県の川辺郡に住んでいますが、こちらもいいですよ、日本海もいいですよ。九州は大分に親戚がいて九州のよさも知っているつもりです。近いうち家族と行きたいです。湯布院で温泉三昧もいいですね。。BMWはもう売却しましたのでバイクでは無理ですが金太郎さんとこ行きたいです。行くことになったらその時はよろしくお願いします。
返信する
ま、、、負けた (kiyomako)
2016-09-04 14:23:28
って何か分かりませんが(^^;
明石焼き翌日食べる予定だったが・・・
平敦盛 首塚???
折り返したトコから近くにあったのですね!
今度機会があれば行けるかな?
返信する
RSさんへ (kiyomako)
2016-09-04 14:34:28
神戸も表?側だけでしたからね、もっといろいろあるでしょうね!
もし弾丸フェリーで行くとしても、やっぱり大型じゃないと厳しいですね
RS売却ですか(TдT) では、125ccを♪
由布院、別府、九重、長湯などなど温泉巡りも良いですし
金太郎へもどうぞ~(^▽^)/~~
返信する
Unknown (伊右衛門)
2016-09-05 17:43:37
いいなー
鉄人!見てみたい(笑)

ちと遠いな・・・
返信する
かっこよかったですよー! (kiyomako)
2016-09-05 23:35:37
行っちゃいますか!
弾丸フェリー!!
返信する

コメントを投稿

CUB90ツーリング」カテゴリの最新記事