月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ハンターパトロール ٩( 'ω' )و CT 110 & CT 125

2024-06-28 | CT110ツーリング

梅雨に突入しましたね! 皆さんの地域は線状降水帯とかとか大丈夫ですか?

梅雨に突入する前の平日、Su-吉さんがやって来ました (*゚▽゚)ノ おひさです♪

お昼の営業が終わり、これと言って予定がない!と言うSu-吉さんを誘って、ちょっとパトロールに行きたい場所があったので生贄に〜

準備OK! 出発しましょう ٩( 'ω' )و

 

広域農道からキリカブ山を眺める 

CT 110と125 (´・Д・)」見た目は似てるけど性能は雲泥の差

そりゃ基本設計が1980年頃だから、44年もたちゃ違いすぎるよなぁ(ーー;

広域農道の上り坂を グワングワン 唸りながら駆け上がるCT 110

後ろからついてくるSu -吉さんも、遅いなぁ〜と思った事でしょうww

そんなこんなの性能なので、1人ならどうでも良いんだけど、やっぱり現行車が欲しい!って今悩んでる訳です(´・Д・)」

林道をガタゴト上がり、たどり着いたのは大岩扇山 (おおがんせんざん) (*゚▽゚)ノ 小岩扇山(こがんせんざん)もあるよ!

山頂付近は数年前から伐採されてるのは知ってたんだけど、山頂の碑が開けた場所になってた (°▽°)

前は草ボーボーの入り込んだ場所だった

これが大岩扇山ね! 、金太郎出て正面に見える山です 

あれが伐株山ですか!?って言うお客さんも多いけど違うのです 

これも大昔は大木だったに違げーねぇー (´・Д・)」間違いねぇ!

伐採されて見晴らしが良くなった山頂、だけど遠方が見える様になった訳ではない・・・

なぜパトロールに来たかと言いますと、パラグライダーの方から大岩扇山の山頂に大きな物資が置いてあるけど何か出来るんかい?

と、古賀さん(キリカブカブクラブメンバー)が聞かれたそうなのでやって来た訳なのですが

 

パトロールの結果、それらしき物資は確認できませんでした (´・Д・)」 

キリカブ山を望む ٩( 'ω' )و

そんな訳で下山し、時間もあったのでついでにパトロール

耶馬溪に行く途中に見えるので、気になってた方も居るかもと思います

亀の顔の形をした岩というか亀の形をした山 Σ(゚д゚lll)なんじゃそりゃ?って思うかも知れませんが

ほんとに亀に見える山なんです ( ̄Д ̄)ノ 異論は認めん!

横から見たら亀の顔に見えるんだけど、正面から見ても亀の顔に見えるから凄いでしょ♪

登ってぺちゃくちゃ喋ってたら写真撮ってなかった (°▽°;

そんな感じで久しぶりにSu-吉さんと短い時間でしたが、定年していつでもOK!になったので

梅雨が明けたら遊びましょー!って事で流れ解散となりました ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 125cc バイク (´・Д・)」い... | トップ | 短冊に願いを込めて _φ( ̄ー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤銀)
2024-06-28 23:19:14
大岩扇山何度も見てるけど、何気に見ごたえありますね
で、買っちゃいましたて上がるのはいつかな~(^^)/
返信する
立派な山です (Kiyomako)
2024-06-29 17:39:24
黄色のハンターカブ (。-∀-)ノ 半額で手放しませんか〜?
返信する
少しずつでも (tama)
2024-07-02 18:04:08
シールチェーンとか、替えてみました?
少しの改善じゃ追いつかないだろうけど。
返信する
見返したら (kiyomako)
2024-07-02 21:19:01
2021年に、tamaさんおすすめのチェーンに交換してますね (´・Д・)」
まぁ、高性能を求めても仕方ないですしね
ロンツーにも頑張ってくれてますし、良しとしましょう!
返信する

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事