「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(アメリカ)コヨーテVS猫の戦いや、いかに?・2022年06月19日

2023-04-03 18:40:11 | 動物と植物と自然

アメリカでは、猫とコヨーテの戦いは、珍しいことではないようです。コヨーテが勝つ場合と猫が勝つ場合があります。
生死をかけた猫の勇姿、コヨーテとの激闘を防犯カメラが捉える
2022年6月13日(月)18時15分
(猫が逃げる場合・動画付き)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/06/post-98856.php
(コヨーテが逃げる場合・動画付き)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/06/post-98856_4.php

それは、嘘だろ!と思えるヤギの親子の崖のぼり
https://www.youtube.com/watch?v=RG9TMn1FJzc
しかし、他にもヤギがたくさんいます。多分、岩塩を舐めるために上るんでしょうね?
崖のぼりに関しては、ヤギに不可能はないようです?

世界最大の植物、オーストラリアで発見 クローン繁殖で全長180キロ
2022.06.02 Thu posted at 20:00 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35188353.html
大自然の中には、人知を超える存在があります。

床下でクマの親子5頭が冬眠、住人びっくり 米カリフォルニア州
2022.04.25 Mon posted at 12:04 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35186766.html
これは、クマに慣れているアメリカ人だって、びっくりでしょう?

大体、クマに対するアメリカ人の反応は日本人とは全然違います。
アメリカの女子高生がですね?
ペットのワンちゃんをクマに虐められて?
ぶち切れて、クマを襲撃していました。
クマの親子は、恐れて退散。
やっぱり、アメリカ人はたくましいと思います。
北海道民は、ですね?
ヒグマと戦うぐらいでないと、ダメだと思います。
ツキノワグマに虐められているようでは、完全ダメの世界です。戦えよな!
日光のお猿に虐められている日本人は、ダメの世界を通り越しています。お猿、殴って蹴とばせよな!

☆以上から、何かが読み取れましたか?
最初から、戦う姿勢がない!
敢闘精神に欠ける!
平和ボケも、大概にしろ!
今の日本人に決定的に、欠如している部分です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。