「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(カナダ)飼い猫が大型犬7頭を襲撃・2022年06月21

2023-04-03 18:41:30 | 動物と植物と自然
 

飼い猫が大型犬7頭を襲撃、1頭けが カナダ
2016.08.22 Mon posted at 12:45 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35087796.html

大分、古い記事ですが?
どうして、こうなったか?
奥さんが子供のころに、ベイビー(お猫)は奥さんの実家で飼われるようになったのではないかと思います。
だから、「人間の子供=自分の守るべき存在」と認識しているのだろうと思います。
この猫の感覚は、子供が大人になろうと同じです。
子猫を守る母猫の本能と同じなんです。
ピットブル一匹が、少し敷地に近付いたのを、攻撃と勘違いしたのでしょうね?そこで防衛本能が働いて、襲撃に及んだのであろうと思います。
御年16歳にして、たくましいお猫です。
写真URL
https://www.cnn.co.jp/storage/2016/08/22/3306f02fbf8a33987ff4f187541d963d/baby-the-cat-frisky-victoria.jpg

だから、こんなことが起きたりもします。
猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米
2014.05.15 Thu posted at 10:14 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35047911.html

猫って自分が子供より大人だと、子供を守るべき存在だと認識するんです。お犬もそうです。
お猫やお犬にとって、飼い主の家族は全員(お猫の)家族なのです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。