「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

欧州サッカー>メッシは、バルセロナに戻るのか?<2023・04

2023-04-14 19:35:08 | スポーツ

レワンドフスキがメッシのバルサ復帰願う 「一緒にできればうれしい」
2023年4月12日 12:43 発信地:バルセロナ/スペイン
https://www.afpbb.com/articles/-/3459637?cx_part=top_category&cx_position=5

メッシもパリ・サンジェルマンには、がっかりしているでしょうね。有名選手を集めるだけでチャンピオンズリーグで勝てるチームを作れません。

仮にお金の問題が解決するとして、FCバルセロナの監督である、シャビがメッシをどう考えているかです。メッシのいないチームを作ろうとしているように見えます。

もっとも、メッシは最後はアメリカでプレーする希望を以前から発言しています。アメリカに行くのかもしれません。チャンピオンズリーグで勝ちたければ、FCバルセロナに戻ってくるかもしれません。ヨーロッパでは、他のクラブには行かないように思います。

さて、そのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント。
バイエルンVSマンチェスターシテイ 0-3

試合後・
バイエルンのマネとザネが欧州CL敗戦後に殴り合い、独報道
2023年4月13日 12:42 発信地:ベルリン/ドイツ
https://www.afpbb.com/articles/-/3459857?cx_part=top_category&cx_position=1

マンチェスター・シティが、軽く勝っていました。マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、バルサを出た後、チャンピオンズリーグの優勝監督になれません。今度こそ!の気持ちでしょう。

一方、バイエルンはドイツ国内で強すぎるので、チャンピオンズリーグで強豪チームと競り合う流れになると、もろさを見せます。強豪チームとギリギリと競り合うような試合経験が、ほとんどないからです。

こないだ、新監督に就任したトゥヘルは、ここで勝たなければ意味がありません。

もう一つの注目の試合
チェルシーVSレアル・マドリー 0-2
前々回優勝と前回優勝の対決は、レアルの勝利。
これは、監督の違いでしょうね。
チェルシーが前々回、優勝した時の監督が、トゥヘルです。トゥヘルを首にして引き抜いた監督は、こないだ解雇。ランパードが、臨時監督。
レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督は、チャンピオンズリーグで優勝するための監督です。チェルシーは、監督の段階で負けています。

もう一つの山からは、イタリアのクラブが出てくると思います。

こっちの山は・
マンチェスターシテイ VS レアル・マドリー
これは、予想が難しいですね。去年も前評判は悪かったですけれど優勝したのは、レアル・マドリーでした。一発勝負に慣れている選手が多いから、一発が来ることが多いのですね?
去年は、同じ組み合わせで、レアル勝利でした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。