「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

見るたびに思うこと>オリンピックは止めるべき(オリンピックの残骸)

2023-09-14 17:34:18 | 社会問題

写真特集:北京五輪から10年、変わり果てた競技会場を見る
2018.08.17 Fri posted at 17:55 JST
https://www.cnn.co.jp/photo/35124144-19.html

オリンピックを開催した国に必ず出来るオリンピック廃墟です。冬季五輪でも同じです。
分かっているのに毎回、同じように競技施設を新規に建設させます。そして開催したがる国々があります。
どこでも、こんな調子です。

今のようなオリンピックならやる必要性は、全くないと思います。どうしてもやりたければ、各競技ごとにこじんまりとやれば、それで十分でしょう。開催する費用がなければ、しなければいいことです。

これだけのムダ金があれば、随分色々なことに役立てることが出来ると思います。

地球環境の保護、資源の無駄遣い、地球温暖化問題。
どれを取ってみても、有害そのものです。

競技もどの競技も、ほぼプロ的ですね。
それならプロ的にやれば、いいと思います。
金が儲からなければ、止めるでしょう。

『オリンピックの後、サラエボに何が起こったか…今も残る、廃墟になった五輪会場』
2022.2.20
https://www.businessinsider.jp/post-250410
『五輪施設の今がわかる34枚の写真…ベルリンから北京、ロンドン、リオまで』
Jul. 26, 2021, 07:00 PM
https://www.businessinsider.jp/post-238559
『リオオリンピックの会場が半年で廃墟化』
2017年02月15日 17時00分
https://gigazine.net/news/20170215-rio-olympic-after-six-months/
『ベルリンからリオまで! 過去のオリンピック会場は今』
2021/07/29
https://www.harpersbazaar.com/jp/lifestyle/travel-hotels-spot/g37154458/abandoned-olympic-venues-210729-lift3/
【進む廃墟化】101億円かけて作った長野オリンピック施設「スパイラル」の20年後|多額の税金を投じた未来はこれでいいのか?
https://www.youtube.com/watch?v=lhFyh9LQQs8



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。