「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(スイス)セントバーナードの赤ちゃん<2023年9月

2023-10-01 10:04:08 | 動物と植物と自然

※動画
(かわいいですよ・)
ロイター・ビデオ
スイスのセントバーナード、現代の新たな役割とは(字幕・26日)
2023年9月28日
https://jp.reuters.com/video/watch/idOWjpvCAN0TVKQV1DKZMYNBI46BTLSM0?chan=66hcm1kl

※セントバーナードのお母さんが、少し他の犬種と違いますね?
普通、犬のお母さんは赤ちゃんのことを細々気にして可愛がります。セントバーナードのお母さんは、赤ちゃんを放置しています。

理由を考えてみると?
人間が赤ちゃんが可愛くて、かわいがって面倒を見るのでセントバーナードのお母さんは、人間に任せてしまったのかもしれません。
オッパイタイムでも、人間がムンズ!と赤ちゃんを捕まえておっぱいの所に持っていきます。赤ちゃんの方もオッパイタイムなのに、さっぱり集合しないみたいです。

まあ、女性の可愛がりようを見ていると、自然にそうなっちゃったのかな?とも思えます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。