「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024.5.9水>東京株式市場・後場~大引け

2024-05-08 21:39:24 | 株式日記

14:00ころ
N225▼1.63% 38,201.93 -633.17
トピックス▼1.31% 2,710.32 -35.90
グロース250▼0.02% 656.15 -0.16

NYが大した動きがなくて、上に行くなら今日N225は25日線の上に行くと思います。
方向は逆で25日線に上を止められて上げ分くらい反落しています。
この辺りでもみ合えばいいのですが、一応チャートの感想を書いておきます。

Wトップから反落して、目先の安値を見ました。
そこから25日線まで戻って反落したのが、今日です。

この上昇角度が「下降フラッグ」のように見えます。
もし、そうであるなら保ち合い後、また下落に転じます。

丁度今回の戻りがWトップからの角度の鈍いリターンムーブの動きに見えます。

ほぼ、強気にはなれないところです。
ただし、これは指数と言う意味です。
個別銘柄には、指数とはあまり関係なく値動きする銘柄も多いです。
そのような銘柄は、その銘柄の事情や材料で値動きします。
だから指数が下落しているから買いを控えるのは、総論的な意味です。
各論は、その銘柄ごとに考えてください。

あくまでチャートを見ての印象ですが、指数は二番底を見に行く流れだと思います。
余りに値動きが弱すぎます。
値動きが弱いと言うことは買う人が少なく様子見している参加者が多いと言うことです。

大引け
N225▼1.63% 38,202.37 -632.73
トピックス▼1.45% 2,706.43 -39.79
グロース250▼0.22% 654.89 -1.42

 

2024.5.7火>東京株式市場

N225▲1.57% 38,835.1 +599.03
トピックス▲0.65% 2,746.22 +17.69
グロース250▲2.08% 656.31 +13.35

連休明けどうなるかと心配していましたが、その間NY市場の上昇があり上昇しました。
N225は、75日線に沿ってじわじわと値を保っていましたが、今日のの上昇で25日線まで戻りました。
トピックスは、25日線の上だと思います。

N225も25日線を越えてくれば目先強含みだと思います。トピックスが先導する相場もあります。今回、そんな感じですね。
トピックスの方が株価は上にあります。

後は為替がどうなるか・とNY市場です。
NY市場の戻り相場が続けば東京も上昇すると思います。

為替が急激に円高の方に振れれば、下押す場面もあると思います。中東情勢がやや落ち着いてきましたので買い安心感が出てきました。
36000程度の下落があるかな・と思っていましたが4月19日安値が目先の安値かもしれません。

こうなってくれないと安心して株は買えません。
N225が25日線の上に行くことを条件に強気に転換です。

※問題もあり・・・
N225は、NYがへたれると25日線で反落もあります。
しかし、そんなことまで気にしていたら株は買えませんから割安な銘柄を探して買うのがいいと思います。
指数と連動しないで個別事情で値動きする銘柄の方が、実際には多いかもしれません。

 

株式日記
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/c/c3dcd91db11bbd4552597e2647c478a3
株式投資 資産運用
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/c/bba922613855bf1fdceace164d916823


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。