「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ロシアのペスコフ報道官の期待とは❓<ウクライナ紛争2023.12.08

2023-12-09 00:33:22 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

ウクライナ支援の阻止継続を ロシア大統領府、米議員に期待
2023年12月8日 15:10 発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ウクライナ ロシア・CIS 米国 北米 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3495243?cx_part=top_category&cx_position=3

ドミトリー・ペスコフ報道官の発言
『「米議員の中に冷静な人物が十分残っていることが期待される」
さらに、米ホワイトハウスが米上院議員を「懐柔」し、「米国民から集めた税金を、ウクライナ戦争という炉」で焼き尽くそうとしていると非難した。』

※アメリカ国民の大切な税金を無駄遣いしちゃ!いかんだろ!と怒っています。さすがに、ロシアにくれ!とは言っていません。

バイデン大統領は、枯渇寸前のウクライナ軍事支援予算を獲得するためにせっせと議会に働きかけていますが、ほぼ議会の方はやる気がありません。

特に共和党の方は、トランプを中心にウクライナ支援反対の立場です。結局、ウクライナ紛争はバイデンさんの「お手柄!」のための戦争だからです。ウクライナがロシアに負けたところでアメリカの安全保障には、何の影響もありません。長年ウクライナに関与してきたバイデンさんが、大恥をかくだけの事です。

長年ウクライナに関与してきたバイデンさんのための戦争です。そんなところにアメリカ国民の巨額の税金をつぎ込み続けていいのかは、当然問題があります。
1兆円や2兆円ならともかく、もうアメリカがウクライナにつぎ込んだ金は、15兆円を超えていると思います。更に1年続けたら、それに10兆円は加算されると思います。

それを良しとするアメリカ民主党は、相当おかしいと言わざるを得ません。ウクライナに戦争を止めさせる方法は簡単で武器と金を絞れば、止めます=継続できません。

そしてウクライナの要求は、どんどん増えるばかりです。
ウクライナ、米にTHAADやF18戦闘機の供与要請=文書
12/7(木) 12:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/71668c4dd8ef3f64a833d07dd8d7543b9d89f7ed

必要とする兵器リスト
『リストには既に供与を受けている米主力戦車エイブラムスや、これまでにも要請したF16戦闘機、長射程の地対地ミサイル「ATACMS(エイタクムス)」などに加え、C17輸送機、C130輸送機、攻撃型ヘリコプター「アパッチ」、多目的ヘリ「ブラックホーク」などが含まれている。

さらにF18戦闘機、地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)、ゼネラル・アトミックス製のドローン(無人機)3種も要請している。』

なんでもヨコセ!の世界です。
要は、思いっきり!吹っ掛けてそれから交渉しようと考えているんでしょうね❓
これに付き合っていたらウクライナの予算と軍事費は全部アメリカとユーロ負担になってしまうと思います。

ほとんど戦争をネタにゆすって、タカっているように見えます。

日本は、ウクライナ支援からは手を引いた方が無難だと思います。出しただけ持っていかれるだけです。それに対しウクライナからは、大した感謝もされないと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。