「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

中々賑やかなロシアの投票所の風景とロシアで応募兵が沢山いる理由<ロシア大統領選挙2024.3.19

2024-03-18 20:21:52 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

ロシア大統領選、投票所破壊で13人逮捕
2024年3月16日 17:12 発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3510163?cx_part=top_topstory&cx_position=2

選挙になるとメデイアが盛り上がるのは、日本も外国も同じようです。
ロシアの選挙なんか、ほうっておけばいいと思うのですが何やかにや口出ししないと気が済まないようです。

投票所でも結構事件が起きたようです。
放火に火炎瓶に爆発と、さすがロシアの選挙は一味違います。どうも女が主力のようです。

男がやるとまずいことがあります。
逮捕されるでしょう❓
そうすると警察が渡すものがあります。
何だと思います❓

「ロシア軍の召集令状」

こうしてロシア軍に召し取られます。
だから、男はやらないほうが無難です。

反政府デモに参加してロシア軍に押し込まれた男は、結構いるようです。ロシアで反政府行動をすると、ロシア軍が喜びます。

その他、どうやってロシア軍は応募兵を集めているのか考えてみました。去年、39万人の応募兵が集まったと言っていました。プーチン氏は年末50万人近く応募がある見込みを話していました。
ロシア人の最大の関心の的の、追加動員があるかどうかに答えたものです。要は50万人集まったから追加動員はありません!(皆さんご安心ください!)と言う話です。

これだけかき集めてもロシア国内で反対が起きたという話も聞きません。
ウクライナが聞いたらうらやましいでしょう❓
ウクライナに行ったら、徴兵逃れの話ばかりです。

そこで私は、ふと!気が付いたことがあります。
ロシアもウクライナも腐敗・汚職大国です。
ロシアは汚職役人や汚職に関連した民間人を密かに摘発しているのではないのか❓
探せば無数にいるに決まっています。
だから毎日、ノルマをかけて汚職に関与した人間を摘発しているのだろうと思いました。
そうでなければ毎日1500人も応募者がいるはずがありません。
摘発された人間は、思いっきり長い懲役刑と財産没収などを言われると思います。
そこで❓
「どうだ君、罪を免れる方法があるぞ!」
などと話を持ち掛けられ、断り切れずにロシア軍に志願するのではないか❓と思います。

反政府活動も同じです。
こっちは、応募でなく「召集令状」で強制的にロシア軍に送り込まれます。

多分ですが❓
ロシアは腐敗や汚職の摘発と兵員の募集を同時にやっているのではないか❓と思いました。

それ以外にロシア国内には不満の声もなく、50万人も応募兵をかき集められる訳がないと思います。
まあ❓応募すれば高給・好待遇で優遇されるようですし❓

ウクライナが、これを出来ないわけは上から下まで全部腐りきっているからです。ロシアの方は、上はあまり腐っていないのだろうと思います。

戦争が終わるころには、ロシアの腐敗や汚職は少なくなっているのかもしれません。


※関連記事目次
項目「ロシアと周辺国」の目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/c/a23a051cf8ecfe4e9a324034dc37f999



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。