KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

火の用心

2007-12-26 22:00:44 | Weblog
夜も深まり雲一つない南東の空にカシオペア座が煌めくころ、親父の住む界隈から拍子木の音が・・・カチン、カチン・・・続いて男性の声ではっきり聞こえました。「火の用心」カチン、カチン・・・。えっ!?こんな所で火の用心の夜回りが・・・。びっくりです、同時に嬉しくなりました。この辺りは東京でも山の手で、住民の交流が皆無な地域色が薄い土地と思っていましたから、予想もしない事に親父、しばしボーッとしました。拍子木の音が近づいてきたので、急ぎベランダへ出て音のする方角を伺うと、揃いの緑のジャンパーを着こなした三名のお父さんたちでした。・・・夜回り、ご苦労さまです。なんか暖かい気持ちになりましたね。こんな東京もいいよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿