KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

・・・で、よろしいんですか?

2008-05-06 21:01:01 | Weblog
遅めのお昼ご飯は久々の外食・・・中野駅南口のお店で長崎ちゃんぽんと餃子のセット680円也を注文。すると、オーダーを取りにきた若い女性店員が「長崎ちゃんぽんセットでよろしいんですか?」とおっしゃるのよね(?)おじさん・・尋ねられているようで、どう答えてよいのやら。680円より高めのメニューを注文しなくちゃいけないのかしらん。これって質問口調なんですが、まぁ・・・「長崎ちゃんぽんセットですね、かしこまりました」とか「オーダー承りました、毎度ありがとうございます」と、そつなく応答するのが正解だと思いますよ、おじさんは・・・。久々の長崎ちゃんぽんは、変わらない味で美味しかった!汁も残さずいただきました。若者言葉については、おじさん・意見は多々あれど・・ちゃんぽんだけに(めんくらいました)・・お後がよろしいようで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿