KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

昨夜の奄美特集、見ましたよ

2007-05-18 13:10:16 | Weblog
昨夜の4チャンネルは奄美を取り上げていましたね。
鶏飯などの食や大島紬に代表される伝統産業・島唄などを通して
スローライフを体験する組と
住用マングローブパークでのカヌー体験や
アマミノクロウサギを探す瀬戸内ナイトツアーなどの自然にチャレンジする組に分かれて、奄美をさまざまな
角度からピックアップしていました。
金作原原生林をあんな奥まで入ったのね。
司会者をはじめスタジオの出演者も奄美に対して
一定の理解があることにも感心しました。
ただ願わくば、もっとゆっくりと掘り下げたアプローチも
あって欲しかったなあ。坪山さんだ!当原さんも出演している!
あっ、屋仁川だ!黒糖焼酎だ!!
朝花で宴の幕開きだ。三線を弾いているのはしんご君、
若手の唄者が勢ぞろいしています。
テロップの紹介がなくても
牧岡奈美さんや中村瑞希さんが
囃しで参加しているのが分りますよ。
写真は笠利の奄美パークです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅×旅ショー (ひげ親父のおとうと)
2007-05-22 09:13:25
確かに奄美をいろんな面から取り上げていたのは、ありがたかったですね。でも島に住んでいるものにとっては、かなりテンションの高い反応にはこちらが恥ずかしいですね。もっと普通に取材したほうが、伝わったのではないでしょうか。マングローブガニをとる絵は、少し怖いぐらいでよかったのかな。

 若手島唄の瑞希ちゃんなどが字幕でも出て欲しかったですね。
(かなりぼやいてしまいました。)
返信する

コメントを投稿