黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

globe「new deal」

2006-08-08 22:50:22 | Weblog
【CD】NEW DEAL / globe

globe初のミニアルバム。

会社の帰り道、普段は「何かないかな?」と暇つぶし
がてら立ち寄る量販店に「これ」を買う為だけに
寄りました。

平積みのコーナー、globe以外のアーティストが
手がける沢山のアルバム。周りで買おうかどうか
悩む人たちを尻目に、迷わず「これ」を手に
しました。

久しぶりに、購入することが嬉しいと思えました
(裏ジャケットを眺めて、5曲は寂しいと思いましたが)。
春に「maniac」が出たばかりだと言うのに。
これもジャケットのKEIKOがオハイソ風である
ことの効果でしょうか。

さて、楽曲のほうですが、期待以上の素晴らしい
出来で、聞けば聞くほど満たされていきます。
特にタイトルは・・・な「Hey Say Hey Yeah! 」が
珠玉の一曲です。メロディアスなAパートから、
一気に駆け上がる失踪感溢れるサビのコンビネイションが
夏らしい、爽やかな1曲(とはいえ、別れの歌かつ
明日への不安溢れる歌詞だけど)に仕立てられてます。

全体的な印象として、TMNっぽさが垣間見えます。
TK的には、まさに「newdeal」なのかもしれません。

どうせ「new deal」ならglobe最後期とも言える
「soldier」のバンドmixを入れないほうが
よかったのでは。故に満点でなく80点位。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老犬との日々 | トップ | 貴賎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事