黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

英国物産展

2004-11-13 19:00:54 | Weblog
恋仲の人と百貨店で開催されている英国物産展へ。
目的は美味しいスコーンのイートインに行く為に。

催し物会場について唖然。1時間30分待ちとのこと。

でもほかにも済ますべき用事があったので、そちらを
先に済ませてから、また来ることにしました。

そして用事を済ませて戻ってくると・・・唖然。
やはり1時間半待ち。もう心を決めて並ぶことに。
でも、一人ならつまらない待ち行列も二人なら
あっという間に。やたら肌の荒れた女と茶髪で
髪の毛の薄い男のカップルの非常につまらない会話の
進展を見守りつつ、気がつけばテーブルに着いていました。

座るなりクロテッドクリームとブルーベリージャムが
付け合せれたスコーンが登場。卵が塗られていてピカピカと
輝くさまは魅了的な姿。さっそく二つに割って、添えてある
ものをつけて食べましょう。

普通のスコーンよりもふっくらとしていて、ビスケットという
よりはパンに近い感じです。バターの風味がほのかにして
とっても美味しかったです。1時間半の待ち時間は無駄では
ありませんでした。

その後、直輸入のアクセサリを見て、恋仲の人はアクアスキュータムの
ブレスレットを買っていました。トレンチコートとタータンチェックを
モチーフにしたチャームが何とも可愛らしく。

私はチョコレートを買ったり、フレーバーティを作ってもらったり。
このフレーバーティをブレンドしてくれたのは英国人のご夫人だったの
で、会話は英語です。

ああ、なんて衰えているのだろう、私の英語力。しどろもどろとはまさにこの事。
でも、しどろもどろでも出来上がった紅茶はすばらしいフレーバー!

これを飲んだら英語がぺらぺらに・・・なれば。なんて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某カード会社 | トップ | 続・買い食い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事