黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

New Device(It's so Cuuuuuuuuuuuuute!)

2005-03-27 01:33:59 | Weblog
泣いてばかりではいいこともやって来ません。「笑う門には福来る」。
お腹の底から笑うこともよし、微笑んで、いとおしいものを眺めるもよし。
泣いてすっきりしたら、後は笑うしかありません。

今日は後者のほうで、ウフフと笑いました。

妹が恋人の就職祝いにipod Shuffleを買うとの事。これは好機!
それでは私も買おうではないか。
夕方より友人と待ち合わせていたので、それまでの間で買うことに。

ところが、話題の商品。武士は食わねどクレジットカードで決済の時代、
梅田駅前の大型量販店には置いてありませんでした。少しばかりのポイントでも
欲しかったのに。SONYのあれはあったのですが、プラスチック部分に照りがなく、
質感がいまいちでした。ipod shuffleよりも少しお高いですし、何より
充電できませんから。

あきらめようかな?

でも、今日は買える気がする、買うなら今日なそんな日。どうせありはしない
だろうと、近くのコンピューター専門店に足を運びます。

今日は買い物の神様と仲がよろしいようで。
「好評予約受付中!」のポスターの隣に、コピー用紙に手書きで「在庫アリ□」と
書いてありました。

たしかにAppleStoreまで出かければ、ほぼ確実に手に入りますが、地下鉄を
乗り継いでいくのはなかなかの大儀です。

気がつくとレジの前に並んでいました。店員がにこやか(だったかどうだかは怪しい。
とにかく私は嬉しかったのでそんなことはあまり記憶には無く)に応対します。

そして、今ここに。

なんて素敵なデヴァイス!通勤が楽しくなりそうでウフフ。このウフフはきっとEPOの歌に
近いのかも。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディテール | トップ | new & used »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・×・)
2005-03-27 09:37:53
わたしのhp nx9005は電源ケーブルの

コネクタが邪魔してUSBコネクタには刺さりませんでしたよ orz



HUBなりカードなり買ってこなきゃだめですわ・・・ウワァァァン!
返信する
奇遇ですね~^^ (ぃも)
2005-03-27 09:53:40
私も先日贈っていただき

昨日悪戦苦闘?して楽曲を転送して

今日のお散歩には連れて行けそうになりました^^

次は何を聞かせてくれるのかなって思うのも

楽しいですね♪^^



(・×・)さんも早く使えるようになるといいですね。
返信する
Unknown (・×・)
2005-03-27 10:28:56
でもケーブルの値段しだいではUSB2.0の

カードを買ったほうがいいのかも。



ああ、はやくぃもさんみたく連れていきたい!



それにしてもきちゃないテーブルですわ・・・

背景を考えればよかったですよ。
返信する
実は私も・・・ (rose_kanpai)
2005-03-27 20:04:37
4月から電車通勤になりそうなので、

通勤のお供にiPod Shuffleを購入しようと思っております(^_^)

512MBか1GB、どっちにしようか悩んでおります。

100曲もあれば十分だとは思うので、512MBでも十分な気がするのですが。

やはり1GBでしょうかね。
返信する
Unknown (・×・)
2005-03-27 20:54:15
>>roseさん



人間は欲張りです。きっと聞ききれないにもかかわらず、1Gですら狭くてもっとほしいなぁなんて思うかも。



でも、使い方しだいなのでしょうかね。



それこそスタンダートのipodはそこに溜め込む

感じですけれど、シャホーはPCとかどこか別のところに保存してある

アーカイブをちょっとだけ詰め込んでお外に持ち出す

ような感じではないでしょうか?



100曲を1日に聞くのもなかなか大変なこと。

そうおもえば512MBは適切なのかも。



あ、USBストレージとしても使われるなら

断然1Gですけどね。



もう欲しいでしょう?

ウフフ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事