黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

そして鞄

2005-02-19 22:55:40 | Weblog
洋服を並べて、ふと思い出したのはしばしば読ませて頂いている
「満月の月」さんのカバンの記事のカバンを並べて写している写真のことです。

初めて拝見したとき、なんと無しな楽しさを感じてしまい、いつか
私もカバンを並べて写してみようと思いました。一枚の写真をとるのも
2枚とるのも変わりありません。それに、残念とはいえ、セールの余韻
でしょうか、ちょっとテンションが高めに設定されています。

こうして並べてみると私も結構持っているものと実感。左から

●バーバリーのカバン(残業地獄から抜け出したときに買った鞄、会社鞄)
●DKNYのカバン(色が気に入って衝動買い。外人仕様か、底までがかなり深くてタップリ入る)
●タケオキクチのカバン
(先週お誕生日のお祝いとして買って頂きました。雨が続いているのでまだ使ってません)
●A.P.C.のカバン(ネットオークションで購入。気楽なカバンだがツイード製でお洒落)
●コムサデモードのカバン
(神戸阪急のセールで購入。この中では一番古く、一番使い勝手もいいので、旅行に、
買い物に、近所までに大活躍。真ん中のカバンはこのカバンのリプレース用)

カバン一つとはいえ、そこにはいろんな思い出があるものです。

特に一番右のカバンは付き合いが長いだけにいろいろ、酸いも甘いも供に
してきたなぁ・・・。さすがにくたびれてきて、色々と痛む所が目立ってきて
しまい、そろそろ引退させようと思ってますが、忍びなく、そして寂しい
気もします。

もうくたびれてますが、大事にしていただけるなら差し上げます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑止 | トップ | これから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバン (ママン)
2005-02-21 21:50:01
ママンもカバン(女性はバックかな?)大好きです。



独身時代に使っていたエトロのバックはもうボロボロでリペアしてもらいましたが、使わずにとってあります。なんだか青春の思い出で使えなくて・・・。捨てられないですよね~。



最近はレスポートサックのメタル色のバックをあれこれ買って使っています。ざぶざぶ洗えるので子育て中には重宝です。

色柄もいろいろありますし、種類も豊富で丈夫なんですよ~。軽いのが一番助かるかな?子供が重いのでカバンはなるべく軽いないと辛いのです!



ママンもならべてみようかな~?





返信する
Unknown (・×・)
2005-02-21 23:38:59
エトロ!素敵ですね。

なんだかとっても上品ですよね。あの色合いとか。

取っ手の皮の感じとか。ママンさんはきっと良く

お似合いなのだろうなぁ・・・ 



ママンさんのカバンも素敵そう♪

是非に、是非に拝見したいものですよ。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事