黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

2004-06-04 22:51:25 | Weblog
昼間のわずらわしい事と読書と夕飯の支度の合間に、成長して今の住処が煩わしそうになったミリオンバンブーのために、新しい住処を作ってみました。

東急ハンズに行けば陶芸用や工作用の凝った素材が売ってますし、ホームセンターでもさまざまな材料を用意することができます。しかし時間は隙間ほどの時間。どうせならお金もかけたくない。そこで目に付いたのがペットボトルです。

2リットルのペットボトルの中ほどにカッターで四角く穴を開け、あとはそれをガスコンロの火であぶり、形を変えていく。

当然思った形にはなりませんが、それが楽しい形をつれてきてくれたりもします。

暇つぶしにいかがですか?

※作業されるときはくれぐれも火の用心の事!あまり火に近づけすぎると


          火ヽ( ´∀`)ノ ボッ  
  

お気をつけあれ・・・ってこんなことするのは私ぐらいですかね 笑。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (ウキウキ♪ママン)
2004-06-05 21:47:15
言葉だけじゃなくすべてにおいて芸術家なのね!

(笑)



偶然の中から見出される造形美。



その一瞬を見逃さないよう作るのが楽しそうですね!
返信する
Unknown (・∀・)
2004-06-05 22:42:12
そんな風に言われるとお恥ずかしい・・・



火事にならなくてよかったです 笑。

返信する
ちなみにHPのBBSをみて (ウキウキ♪ママン)
2004-06-05 22:48:46
私は芸術家で紹介しましたが魔術師のほうがたしかにいいかも~と思い、訂正しておきましたよ!

うふ。



返信する
なにこれ可愛いスギます! (救急三輪車キコキコ~)
2004-06-06 02:20:35
思わず待受画面にいただこうかと思いますた。

ホント参りますたー。

返信する
我が家にも (passo)
2004-06-06 13:05:59
一本ミリオンバンブーがあったのですけど、世話の仕方が拙かったのか枯れてしまいました。
返信する
Unknown (・∀・)
2004-06-06 18:26:21
我が家のミリオンバンブーもホッタラカシですよ。しかし、このたび2本に分けたので、うまく根や葉を張ってくれるか心配です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事