黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

ニンテンドーDS Lite

2007-11-24 10:52:58 | Weblog
先週の週末の事。

社員旅行がありました。私の人生にとって、初めての
社員旅行です。行く前は義務を果たさねばという気持ち
でしたが、終わってみればそれは楽しむという権利で
あったと気づきました。ええ、楽しかったのですよ。
ソフトボールもドッチボールも。生涯、もうする事も
なかっただろうと思っていた事を実際にしてみるのは
なんともエキサイティングでした。

これらの催しはチームで対抗し、勝者にはニンテンドーDS Lite
などの商品が与えられるのです。他には電気やかんとかも
ありました。首尾よく私のいたチームは1位となり、さらに
チーム内のジャンケンにも勝ち、私はニンテンドーDS Liteを手に
入れたのです。

ええ、ゲームしないのにもらったのです。かつては飽きるほどに
したゲームに飽きてしまったのです、もはや。家に着いた
とたん、電気やかんの方がよかったのでは?と後悔する始末。

でも頂いたからには、とゲームを物色してみました。最近は知育
ゲームがはやっているとの事は知っていたのですが、その種類の
多さに驚きました。さらにはファミコン世代には懐かしいゲームの
リメイクの多さにも。老いも若きもがDSを欲しがる理由が解った
ような気がします。

丁度、英会話を習おうと思っていたので、1回のレッスン料を捨てる
つもりで「もっとえいご漬け」というのを買いました。果たして、私は
通勤時間だけで、今BGMとして流れているBBCを聞き取れるように
なるのでしょうか。

乞うご期待(for me!)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人 | トップ | 良い表現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事