黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

XOOPSっとな

2005-09-26 22:37:54 | XOOPS
今週のびっくりどっきりメカ!と言っても通じる人は
少ないのでしょうか。ああ、あれねとうなずいた人は
充分にオヂサンです、多分。

世の中は私の知らない間にどんどん進んでいるようで、
いかに私がぼっーとしているかを身をもって知らされて
います。

昔、学校の実習で「ホームページ」を作りました。
メモ帳にHTMLを手書きで書いて、画像をペイントで書いて、
表示して・・・まるで保育園や幼稚園の「こうさく」の
時間のような手作り感です。

でも、gooブログを開く前にしていた私のサイトはそんな
感じでした。無印良品で言えば「手書きのHTMLだけで大雑把で
シンプルに作り上げました」見たいな感じでしょうか。

ところが世の中からみれば「生きてる化石」だったんですよ。
私のヘッポコサイト(充分に愛しいけれど)。

世の中なんて気にせず、適当な速度で暮らしているけれど、
偶には着いていってみるのも楽しいかも。それに、gooアドバンスの
月々の利用料があれば、レンタルサーバが借りれてしまう
今日この頃。

最近は「XOOPS」なるものが流行っているらしく、比較的簡単に
ポータルサイトやブログのようなサイトが作れるみたいです。
勉強がてら新しいサイトを作って、こっちもあっちもそのうち
移設しようかと思ってます。

最近、少しずつではあるけれど、新しい事にまたチャレンジできる
ようになってきた気がします。ようやく、私が帰ってきたのかも
しれません。

サイトが出来る頃、黒い犬がもう吼えていませんように。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〒100-8111 | トップ | 決定と未決定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・×・)
2005-09-26 22:40:42
楽しいけれど、参考書をamazonで沢山

買っているので、クレジットカードの

請求が心配です 笑。
返信する

コメントを投稿

XOOPS」カテゴリの最新記事