黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

クリスマス型

2004-11-17 21:15:07 | Weblog
うさぎのような、いぬのような。

阪急百貨店の1階ショーウィンドウではクリスマスらしい
飾り付けがなされています。この可愛らしい生き物が街まで
クリスマスのショーを見に行き、百貨店で楽しく買い物をする
というストーリだそうです。5面ばかりあるウィンドウの中では
雪が舞いちり、暖色系の明かりが甘く灯っています。

百貨店という言葉の持つ豊かな雰囲気や、重々しい雰囲気、
そして魅惑的な雰囲気をクリスマスという行事にうまく
滲み出すことのできた素敵なディスプレイです。

お近くならば、ぜひごらんあれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び本屋にて泣く | トップ | クリスマス包み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (jazzy_tone)
2004-12-11 23:27:22
はじめまして。

コメントありがとうございます。

実は私のページを見ている人は、

知人の、かつ少数ですので、

コメントが直接メールや電話でくることが

多く、今日まで気づきませんでした。



今日もあのアーケードに行ってきましたよ。

ディスプレイは相変わらず和ませてくれますが、

加えて、それを見つめる子供の顔もええもんですねぇ。

返信する
Unknown (・×・)
2004-12-12 00:50:02
いえいえ、お気になさらずに。

それがインタネットのいいところですから。



先週から天井にイルミネーションが

飾り付けられて、ますますクリスマス型が

はっきりしてます 笑。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事