黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

今日の買い食い

2004-12-02 22:00:38 | Weblog
終業後、いつものように激しくおなかを減らししている私。
そして、そんなときにいつも立ち寄る駅前高級スーパー。
まっすぐ帰ればいいのですが、家にたどり着く前に倒れて
しまいそうなのです。

夕暮れ時であふれる人と、出来立てのお惣菜の香り。それだけで
私はひどく幸せな気分になります。豊かで温かくてやわらかい
空気に。

今日の買い食いはまだできたばかりのトマトソースの入ったパン
でした。しっかりと味付けされたトマトソースにバジルの若い香り。
このソースだけ別売りになっていたのなら、思わず買っていたかも
しれません。パスタに絡めてぜひ食べてみたい、いいソースでした。

さあほおばろう。
そしてご馳走様でした。

おかげで家にたどり着けました。
買い食い万歳!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんでもない、あたしゃ神様... | トップ | お歳暮リプライズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (MARIN)
2004-12-03 14:31:54
トマトソースにバジル入りとは、ピザ感覚なパンなのでしょうね。買い食いって響きがとても好きです!無事辿り着けて何よりでした☆
返信する
お菓子の国 (Q∀Q)
2004-12-03 17:24:26
       

「神戸スイーツハーバー」で買い食いして

早く感想を聞かせて下さい。

火傷で痛めた食道が未だ疼きますけど、

食い意地には勝てませんです。

じゅるる>

        

返信する
Unknown (モジョジョジョ)
2004-12-03 22:15:56
神戸に何かスィーツ店のかたまったのが出来るらしいではないか。神戸まで逝くのだるいから逝けない・・・
返信する
Unknown (・×・)
2004-12-04 12:06:05
>>MARINさん

パン生地もソースが染みやすいようにか、

ややざっくりした感じに焼きあがっていました。



ほんま家に帰れてよかったですよ 笑。



>>ヨ・・・Qサマ

今日は母が、明日は私が行ってきます。

続報マテ!



>>モジョジョジョ

直線距離は近いのでヘリで(ry
返信する
神戸スイーツぅ (MARIN)
2004-12-04 12:20:28
オープンしたんですよね。行ってみたい~~~くぅ。

神戸港町のネーミングがついたモノを丁度ゲットしてアップしたとこだったんです~☆神戸の余韻に浸りつつ・・・



パン生地、ざっくりしてソースに絡めやすいようにって所もグーですね。薄かったりしてはみ出すと食べにくいですものね、トマトソースとかって、笑
返信する
Unknown (・×・)
2004-12-04 14:15:10
あまつさえ、シャツの袖口や胸ポケットあたりに

レッドスポット。



神戸の洋菓子消費量は日本一だそうです。

ですが、本高砂屋のきんつばや藤江屋分大の

分大餅など和菓子も素敵なのですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事