黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

コフドロップ片手に防衛戦争

2007-01-09 22:10:32 | Weblog
風邪が治りません。

ええ、原因はわかっているのですよ。夜更かしと就寝時の
薄着です。あと頑なに病院と薬を拒否しているからです。
どれも欠けたり変わったりすれば風邪は治るのかもしれない
けれど、そうもいかず。

でも、治したい。

風邪を引くと、内も外も何もかもが精細を欠くのです。景色も
意識も記憶も記録も。輪郭も指の先もかつぜつも瞬きも。

「風邪引きは結露で曇る窓似たり乾いた風で空を刻んだ」

皆様もお気をつけやっしゃ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春 | トップ | クオリティ、クエンティティ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・×・)
2007-01-09 22:15:35
あと短歌も。

瞼の裏に広がる、儚くて脆くて、でも壊れない
美しいものを詠む事ができません。

・・・風邪というよりは枯渇でしょうか。
返信する
お大事に (けんたろ)
2007-01-10 08:22:27
空気もずいぶん乾燥してますかしね・・・
ひからびぬよう。
お大事に。
返信する
お気遣いありがとうございます。 (・×・)
2007-01-12 12:28:10
一向に良くなりません。
本当に風邪なのでしょうか 笑。

昨晩、マスクをしたまま床に付いたところ、
喉の調子は随分と良くなりました。治りかけ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事