zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

雨すごいです!

2008年04月18日 14時32分40秒 | ショップマスターつぶやき
今日は朝から雨なので、ちょっとのんびりしております。
(あ、新商品のご紹介はもちろん、これからやります~!)

朝お店に来たら、強風で植木がひっくり返って泥だらけになっておりました。1階でもすごい風だったみたいです。

雨なので、多分お客様も少ないだろう・・と、ただいま、「コレ」が出来上がるまでの間、ちょっぴり休憩でございます。

「コレ」は何かと言いますと・・

ピアスなんです。
ただいま乾燥中~。

昨年年末にピアス穴を開けてからそろそろ4ヶ月。なかなかピアスホールが安定しないので、普通のピアスに移行できません!
でもずっと同じピアスはつまらないので、金属アレルギーのない「樹脂製」を使っていましたが、それも飽きてきました。
そろそろ普通のピアスにしたい!でも、まだ安定していない。
「注意一秒、怪我一生」じゃありませんが、ちゃんとガマンしていなかったために、一生金属アレルギーと付き合うのはイヤです!
小心者と呼ばれようと!(笑)

そんなわけで、安全と言われる「チタン製」に、さらに金属アレルギーを予防するコーティング剤を塗って乾かしております。(チタン製が100%安全とは言えないそうなので、用心しております。)

20分間、どうやって乾かそう?と思案した結果、こんな感じになりました。
ウッドクリップに挟んだアイディア、なかなか「雑貨屋らしい」と自分で思うのですが・・。


さて、4/10のブログでぼやいていた、スタジオエム限定はぎれセット、続報がございます。でも、20分の乾燥時間も過ぎました、そろそろお仕事に戻りますので、明日にでも・・また♪