zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

B6バーチカルがこだわり

2012年10月01日 18時48分59秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは、今日はなんで?って言うくらい暑かったです!

半そででも全然OK!な感じ。
・・というより、10月なのに、エアコンつけてました(^_^;)

10月ですね、私は手帳の交換時期です。
9月スタート、10月スタート、1月スタートと手帳は色々あるけれど、
おもしろいのが、9月と10月。

次の年の8月と9月で終わり・・ではなく、しっかり12月まで入っているんです。
だから、1月スタートより、枚数が多くてお得な感じ?(笑)
9月や10月にスタートしなくても実は、1月スタートと一緒でも問題ないんです。

と、話がずれましたが、私は最近は10月で交換します。
9月スタートでも10月で変えています。なんかそういうクセがついています。
今年はクリームっぽい手帳で、横から見るとボーダーがおしゃれな手帳です。
一枚目の写真右です。
左側は、昨日まで使っていた、
従来ラ・シュエットでも扱っている、花柄のエッフェル塔柄。これはこれで右側がフリースペースで
書くことが一杯あるといいのですが、逆に書きすぎて見ない、という悪循環(笑)



そしてサイズは絶対B6!
他のノートもすべてB6に合わせています。


そしてもう一つのこだわりは、垂直(バーチカル)の時間軸。

1年置きに、垂直と水平を使って見ましたが、やっぱり垂直軸の方が記入しやすい!
予定を横に書けますから。
↓水平軸だと予定が縦になっちゃいます。意外と書きにくいんです!





この手帳のもう一つのこだわりは、下に切り取り線が入っていること。
すぐに今日のページを開けます。
モチロン、栞ヒモは2本ついているんですけどね、さっと開けるのは、やっぱこの
切り取り。
以前使って見て、便利なことを知っていました。


なかなかお気に入り機能が全部入っている手帳ってないですよね。
でも、今年は結構自信を持って、このオフホワイト・サイドボーダー手帳オススメしちゃいます!
1冊だけありますので、ご希望ならお分けしますよ~(1785円)

さて、私も手帳に年間予定を書き写さなくちゃ~~~~!