22年09月04日のキノコ


ツチガキの仲間


シロオニタケ

 いつもの里山でキノコ観察。
 2日前に雨が降ったりしていたので、多少は出始めたかと思い観察に行ってみた。思っているほどキノコを見つけられなかったが、少しずつ出始めている感じだった。 山の登り口に写真のツチガキの仲間が出ており、その先にキイロイグチなどもあったので、沢山出ているかと思われたが、その後は、ずっとキノコが見つからず。山の尾根筋に近くなった場所に巨大なシロオニタケがあったので、撮影。その後、いつものコースを辿っていくと定番のダイダイイグチやコビチャニガイグチ、コテングタケモドキ、ホウキタケの仲間などが少しずつ出ていた。今日は残暑で暑かったが、既に秋の気配も出ていたので、もう少し涼しくなってくれば更にキノコが出てくると思われる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 22年08月27日... 22年09月10日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。