私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

まんのう公園、「コスモス」も、もう終わりに!

2017年10月28日 | 自然

  10月25日(水)・曇り時々晴れ!。 お目当ての”コキア”を堪能した後、

 公園メイン会場で、「コスモス」を見に行きました。

  残念ながら、先日の台風21号で、かなり痛めつけられたようで、

 「コスモス」はもう、 終わりです。

  まんのう公園、正面入り口です。

  入り口を入るとすぐ、公園のマスコット”ドラ夢くん”が出迎えてくれます。

  さっそく記念写真を!。  専属スターと、友達です。

  少し寂しい感じですが、なんとか残っていた「コスモス」です。

  公園の広場の方には、まだなんとか「コスモス」が残っていました。

  「八重のコスモス」、私ははじめて見ましたね。

  なんとも見事な「コスモス」。  これがいっせいに咲いていれば、凄いでしょうね!

  まあまあ堪能できて、よかったです

  今日は平日、中央広場には、子供たちの姿はありません。

 広場では、11月18日~年明けまでのイベントのための、”イルミネーション”の

 取り付けがはじまっていました。

 

   「コスモス」は、少し残念でしたが、「コキア」は十分楽しめました。

      それではまた!

 

     「国営讃岐まんのう公園」・・・・・ こちらもご覧くださいね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿