私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

秋晴れの「大窪寺」へ参拝

2015年10月06日 | 自然

     

   平成26年8月15日、家内が、突然の”卵巣がん宣告!”。

  9月18日、「卵巣がん」の手術。   以来、一時外泊の折、

  体調のいい時、何度も祈願で訪れた「大窪寺」さんです。

 

   今日は、4月23日(無事退院の翌日)以来、久しぶりの参拝です。

 

   無事、退院を願って、何度もくぐった山門でした。 今日は感謝の参拝です。

  ここに元気で座れることに、「感謝、感謝!」です。

  空海さんの”立像”にもお礼を!

  今年4月4日・桜のころにお参りしたときの写真です。

 この後、4月22日に退院することができますた。

  今日は元気で、本堂へ!  標高差もあり、少し肌寒い感じでした。

  今年1月25日、寒い日のお参りでした。 (入院中の一時外泊時)

  県の保存木、「大銀杏」。  今日は、少し紅葉がはじまりでした。

  丁度一年前、紅葉した「大銀杏」です。  (方向は違いますけど)

  今日は感謝の気持ちいっぱいに!

  今日の「御衣黄さくら」です。  

  今年4月4日の様子です。

  満開の「御衣黄さくら」です。  (4月23日)

  今年4月23日、大窪寺の本堂(薬師如来)で、退院のお礼を!

  手術は無事終わりましたが、これからの”抗がん剤治療”を前に、

 何度も治癒をお願いも!

  大師堂にて。  

  春の訪れとともに、治療の成果と本人の頑張りで、なんとか元気に!

  そして、4月22日無事退院。  その翌日、早速お礼の参拝でした。

 

    家内は、退院以来、月1回の経過観察で病院へ。 

   半年たちましたが今のところ問題もなく、元気に毎日を

   楽しんでおります。   ”感謝感謝”です。

 

     「大窪寺」は、これから本格的な紅葉シーズンを迎え、

   大勢のお遍路さんが訪れることでしょう。  私達もまた!

 

         

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿