私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

”梅”が満開! 公渕公園

2019年01月20日 | 自然

  1月19日(土)快晴、風もなく絶好の散歩日和。

    今日も家内と、公渕公園へ!     

  もう2か月もすれば、”桜”が公渕池に映える日が来ます。

  いつもの散歩道を、家内とゆっくりと、楽しみながら・・・!   

  ”椿”が大分咲いてきました。  日ごとに花の数が増えて楽しみです。

  散歩道の途中にある、”キンカン”です。

    小さな可愛らしい実を沢山着けています。    

       でも、いつのまにか無くなります。  鳥たちが食べるのでしょうか!。

  公渕公園は、”ロウバイ”が少ないですが、

    その一つ、いい匂いを漂わせながら迎えてくれます。    

  今日の芝生広場は、人がいませんね~!。  土曜なのに・・・!。    

    今日から、センター試験ですね。  関係ないか!。

       香川では、約5千人が受験しているそうです。  かんばって!  

  芝生広場にある、チビッ子ハウス。  

     専属スターがお借りして一休み!    

  これから桜並木を通って、駐車場へ帰ります。

    桜が咲くと、ほんとに華やかですよ。

  途中、梅園を通ります。  今日のお目当て”梅花”です。   

    今年も甘酸っぱい匂いとともに、満開の可憐な花が迎えてくれます。

  以前に比べると、あちこち木が傷んで、花が少し寂しそうです。   

  でも青空に映える”梅”、やはり最高です。    

    いい匂いですよ!

  桜並木の下の小道に、”スイセン”も満開でした。

   花の重さでしょうか、みんな恥ずかしそうに、下をむいています。

  管理事務所の裏にある”サザンカ”は、もう終盤を迎えましたね。

  広い駐車場のすぐそばの”椿”、これから楽しめます。

 

   今日は”梅花”が楽しめて、気分爽快でした。   

     家内も、休みながら、なんとか散歩を楽しみました。   

        それではまた!   

 

        「公渕公園」・・・・・ こちらもどうぞ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿