私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

四国別格20霊場  今回は、「16番・萩原寺、 17番・神野寺」です。 

2017年06月25日 | 自然

   別格20霊場巡りも、終盤に近かずきましたが、

  今回は、香川の「16番・萩原寺」~「17番・神野寺」です。

   お参りしたのは、6月20日(火)でした。   

  箸蔵から萩原寺へは、国道32号線を香川方面へ、財田町から観音寺方面へ約30キロです。

   「萩原寺」は、”萩の名所”として知られています。     

   早速、”萩”がお迎えしてくれましたが、まだ少しはやいかな~!     

  本堂です。  人影もなく、ひっそりとしています。   

  本堂のそばにも、”萩”が沢山ありました。   咲きそろうと見事でしょうね!   

  高台の本堂から、大師堂へ移動。

   お大師さんも寂しそうですね!   土日には、参拝者も多いかもね。

   何という花なんでしょうか。  珍しかったので1枚パチリ!

  萩原寺を後にし、次は「17番・神野寺」へ!    約27キロほどです。

  神野寺は、”満濃池”のすぐそばにあります。

 すぐ近くには、「国定まんのう公園」があり、大勢の人で賑わっています・

 

  お大師さんがお出迎えしてくれました。

 

   次回は、香川県の「18番札所・海岸寺」~ご案内します。   是非見てね!   

 

          「16番札所・萩原寺」・・・・・ こちらもご覧ください!       

          「17番札所・神野寺」・・・・・ こちらもご覧ください!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿