私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

公渕公園の「八重桜」も、花吹雪となりました。

2013年04月19日 | 自然

   公渕公園を、華やかに彩った「八重桜」は、かなり散ってしまい、

寂しくなりました。   しかし、「ツバキ」は長持ちしますね~!。

 

  八重桜は、公園入り口付近に数多くあります。

 

  この花は、「ハナズオウ」。 集中していれば、けっこう目立ちます。

  芝生広場には、赤白の「はなみずき」が、満開です。

  ピンク色の花は、「ハナズオウ」。 白い花は、「はなみずき」です。

  ピンクの八重桜、なんとも、愛らしいですね!

  清潔感あふれる、白の八重桜

  椿は、すこし元気がなくなりましたが、まだまだ咲いています。

  公園入り口付近の八重桜

 

   次回は、「ふじ、ぼたん」、そして終盤になった「しゃくなげ」を

 ご案内します。   ではまた!

 

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿