私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

春近し! 園芸総合センターへ

2019年01月14日 | 自然

  1月13日(日)晴れ、”ロウバイ、ラナンキュラス”などを目当てに

    家内と、香川県園芸総合センターへ!。

  「園芸センター」は、高松空港のすぐそばにあります。

    ここは公園もあって、春には”桜”の花見客で賑わいます。

  空港公園に併設して、園芸センターもあって、

    ロウバイ、三春の滝桜、ソメイヨシノ、カンヒザクラ、梅園、園芸ハウスなど、

       春を楽しむ人たちの人気スポットです。

  一年ぶりに、”老婆”も満開”ロウバイ”の花と香りを楽しんでいました。

  青い空と、満開のロウバイに、訪れた大勢の人達も

    カメラを撮ったり、匂いを楽しんだり・・・堪能していましたよ!

  空港公園から、少しだけ下った所に、「園芸センター」の梅園があります。

    園芸ハウスも並んでいます。

  一本の”白梅”が満開でしたが、まだほとんどの”梅”は、蕾状態です。

  これから「ハウス」を楽しむことに!

    専属スターは、もう座って待機しています。

  ”シクラメン”が艶やかに咲き誇っています。

  今日のお目当ての”ラナンキュラス”です。

  愛らしいぼんぼりのような花は、人気があります。

    今は、花屋さんにも並べられていて、華やかですよね!

  ハウスの人気スポット、”キンギョソウ”です。

  ピンクと、シロの取り合わせは、清楚で、すがすがしい感じです。

  ハウスの外側には、鉢梅が沢山並べられていますが、

    やはり”梅”は、まだ早いようですね!

    

 

  今日は気温11度、お日様もあって温かいのですが、

    風邪があると肌寒く感じました。

      でも、もう少しすると”梅”も開花し、いよいよ春の到来です!

          見事な梅園をご紹介できる日も近し・・・です。

              それではまた!

 

       「香川県園芸総合センター」・・・・・ こちらもご覧ください!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿