ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

こんな物売るな!!

2011年01月10日 | その他 出来事

 

  是までに降った雪は 融けては降り積もりの繰り返しにて 屋根上には60cm程

  積もっている

  今日 青空が顔を出し 多少なり気が安らぐ

  ボロ工場+屋根面積広く 屋根最上部より軒先へ滑り落ちてきた雪の山山山は重そう~

  軒先折れるのが心配で 腰痛でありながらも軒先だけでも降ろそ~と決意

 

 

  多少でも軽いスコップと思い ホームセンターで「アルミスコップ」購入

  屋根に登ったところ 長靴が埋まりそうなので歩く場所のみを新品アルミスコップで

  雪を排除する   3m程前に進んだのかな!!

  画像の様に根元より折れてしまう    こんな物を売るな

 

 

  作業を中断しスコップの修理

  柄に残っている残材を取り去り 柄に合わせてハンマーでスコップ部を収め

  補強材を取り付ける

 

 

  スコップ全長 多少短くなったが まぁ~何とか使える様になる

  それにしても プラスチックスコップより強度がないのには ・・・・ ビックリ

 

            再度    こんな物 売るな !!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに粗悪品が出回っていますね。 (モカブレンド)
2011-01-10 14:14:03
私も昨年、ホームセンターでゴム長を買いましたが、一年も経たないのに、つま先の部分にひび割れができてしまいました。
情けない話です。
しかし、スコップの柄が折れるとは、ひどい商品もあるものですね。
日本製ではないでしょうね。
返信する
モカブレンドさん、太陽の息子さん 初コメント有難う御座います。ブログにて各地区の様子を知り得る事が出来、身近に感じます。 (kimura-seikoh)
2011-01-11 09:03:03
私もPC開くごと両者に訪問させて頂きます。
今後とも 宜しく。
返信する

コメントを投稿