ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

誕生日

2012年01月03日 | インポート

 

  新年を迎え 逢う方々に 明けましておめでとう ございます 本年も宜しく・・・・と言い来たり

  の言葉を残した今朝 私 63歳の初日となる

  あけまして・・の無い 「おめでとう(誕生)」を誰にも言われずの早朝 近くの八幡宮へ

  初詣に出かける

 

 厳島神社

 

  昨夜の冷え込みにて 足元は滑りやすく ヨボヨボ歩き

  このわが身の歩きを見る方にとっては 「徘徊」しているのでは?と思う方も居ろう~

  近所ではあるが 足元気をつけながら 子供時代にスルメを持ちアメリカザリガニを採りに

  日々行っていた厳島神社(弁天沼)に手を合わせる

 

 

  八幡宮裏階段を「お馬の鼻から汽車ポッポ」の如く 白い鼻息をつきながらようやく着くが

  昨日まではこの鐘つき禁止となっていると聞くが 誰一人居らず

  63歳のスタート祈念にと 一回目 自分の為 二回目 皆さんの為 三回目 震災に

  逢われた皆々様の為にと 朝日の出る方向に手を合わせ 鐘を三回突く・・・ゴーン

 

 

  早朝なのか本殿に行くにも誰一人として居らず 神様を独占出来た

  数々の願い事を託し賽銭を 「ガチャ、チャリン」 万円札をと思っても景気悪くゴメン・・・・

 

 

  たて看板を見ると 昭和24年生まれの今年は 「八方塞」の厄年と知る

  知ったには 商売するにも生活するにも 八方塞がれては何もできない

  気安めながらも我が身の祈祷を受けよ~と思いながらの帰宅となった

 

 

  箱根駅伝の2日間 我が母校 神大をテレビを通しながら応援するが 数年前までは

  箱根常連校であったが 昨年よりはシード落ちとなり 今年もエントリーはしておるものの

  鶴見中継所では繰り上げスタートとなる同時間に汗にじんだタスキを辛うじて継ぐ事が出来

  大手町へと走り去るのを見終え 今年もシード落ちとなってしまった悔しさを思い

  是から 「八方塞」 の厄払いに出かける 私の誕生日

  今ゴール 総合15位で幕を閉じた箱根駅伝  来年も元気で見られる様 御祓いしてきます

 

 

 

  

  

 

 

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (中西)
2012-01-04 15:39:26
元旦に初詣に行きましたが、行列が長すぎて参拝しないで帰って来てしまいました。
この景気の悪さに、皆神頼みに参拝する方が多かったのでしょうか。
再度、先ほど行ってお祈りしてきました。

今年もヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿